インフルエンザ・・・

昨日の寒さとは裏腹な穏やかな土曜日。寒暖の差が激しいと風邪を引いたり体調崩すのだけは避けたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

めずらしく9時に起床。いくつか理由あるんだけど、まずは予防接種を受けるため。

我が家の基本戦術は人と同じ事は極力しない・・・だから流行になる前に手を打つという事ですでに家族はインフルエンザの予防接種は打っているんだけど、自分はまだだったので朝イチで打ってきた。子供は2回やるので次は1月かねえ・・・徐々にインフルエンザも増えてきているので気休めかもしれないけど、念のため我が家の恒例行事ですね。

それからもう一つの理由は単に排水溝の掃除があるから・・・(笑)
お風呂場、洗濯機、洗面所、台所。排水溝のドロドロは手の届く所はいけても配管の匂い、つまりは高圧洗浄で流すしかないのでこれも順番が1時くらいだったのでそれまでに軽く水周りを掃除して、洗浄作業は20分くらいで終了。

その後、自分は美容院へ髪の毛を切って、戻ってきてあいかさんの預けてあった自転車の修理の引き取りしたりバタバタしてたかなあ。

夕方疲れちゃってちょっと寝落ちしていたけど・・・

本当はジム行こうと思ったけど、まだ筋肉痛が取れなくてしょうがないから走ろうって思って近所をランニングするつもりだったんだけど、いざ走りだすとものすごく体が重くて、だるい・・・なんでだろ?走ろうにも体が動かない・・・

「ああ、そうか、今日俺インフルの注射打ってるんだった・・・」

結構、自分副反応強い方で予防接種すると数日打った所微妙に腫れて痛かったり、体が重かったり・・・だからそれのせいか全然走れなかったから、散歩だと思って割り切ってウオーキングしていたけど、いつもよりはるかに時間かかったなあ。だから延長している分はやめて距離もいつもの1キロ少ない距離だったけど、まあ、動けばいいのよ。運動すればね・・・

今日はこんな感じ
ではでは