あっという間に終わる金曜日・・・

1日は早い。1週間はもっと早い。そしれ休みはかなり早い・・・何かと気がつけば時間が過ぎているのはなぜなんだろう??と考えてみたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は仕事のトラブル2〜3あったものの比較的やらなければいけない事をこなせてきたので満足と言えば満足。ただ、寒かったね・・・さすがに今年初のヒートテックをこっそり着込んでいたけど外に出ないだけましってもの。同僚はこの寒いのに仙台出張になってしまったけど、その同僚のフォローで余計な仕事が増えるというメンドクサイ所もありつつ、まあ今日はこんな感じでやればいいよね?的な部分はクリアできたので良しとしよう。

なので定時で上がって帰宅。今日はジムが定休日なのでしょうがないから走ろうと決めて近所を8キロくらい1時間で走る。最初スタート3キロずっとのぼり坂で帰り3キロ下り、そして1キロのぼり、最後1キロ下りみたいなコースなんですよ。信号は少ないし歩道の段差もないから走りやすいといえば走りやすいけど高低差がそこそこあるのでペースがあがらないのよね・・・結局キロ平均7-8分というLSDやってるつもりはないけど、LSDになってしまっているという状態・・・そしてもっと距離伸ばしたくて10キロ走りたいんだけど、そうすると折り返しコースがないのよね・・・大きな幹線道路だからそもそも横断歩道がない。みんな陸橋なのよね・・・その陸橋1個伸ばすと、次3キロくらい増えそうでそれはちょっときつい・・・だから中途半端な8キロなんだけど、まあ、運動する事に意味があると思えばいいんだけどさ・・・

運動してゆっくりお風呂につかったのに、掃除機を修理。なんかヘッドがカタカタいうとかいうので、見てくれって話。

結局、なんか引っかかっていたみたいでゴミが、ついでにヘッドは水洗いできるとかいうので分解してブラシ部分を水で洗って乾かしているうちに、ヘッド周りの固まったホコリとか、ビニールとか髪の毛とか、まあ、せっかくお風呂に入ったのに俺汚れるな・・・ってくらいピンセットで一つ一つ丁寧に取り除き、固まったホコリを削り落とし最後にからぶきして組み立ててネジをしっかり止めたらカタカタいわなくなったよ・・・すげえ俺。

ま、こういうのも家族のメンテナンスポイント向上施策だと思えばいいのでしょうかねえ・・・

今日はガッツリ寝る。
あーでも、明日排水溝の清掃か・・・

今日はこんな感じ
ではでは