3連休初日・・・

yoshi-blog2010-10-09

3連休と言うけれど、夏休み、9月のシルバーウイークを過ごしてしまった後の連休ってなんだかありがたみを感じないなあと思いつつ、色々捗って満足なYoshiです。こんばんは(^^♪

3連休初日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
あいにくの天気ですが運動会が先週終わってよかったかも・・・会社の同僚は明日運動会って言ってたし天気に恵まれただけ良しとしようかな〜みたいな。我が家は明日長丁場になる七五三の写真撮影が控えているのでこの3連休はすべてがこれに優先される感じです。なので今日1日は色々用事をこなしDay。

朝は毎月恒例の懺悔の日。先週運動会で行けなかったので行ってきた。特に今回は1年ぶりとなるパーツ換装の日です。なので荷物がちょっとあったけど、まーなんていうのかな、この日が無事に迎えられてまた今日から1年間。毎回思う、今までありがとうと思う感謝の気持ちと新しい相棒に対して「よろしくね」って気持ち。

今回から新型にバージョンアップされてました。今回の相棒は2周りほど小さくなって静音タイプみたいです。コントロールパネル類も一新されて操作方法が今までの物とは違うみたいです。

「最近、どう?ちゃんと支障なく生活できている?」

「うーん・・・実は、最近○○な事がありまして・・・」

先生に軽く状況説明。

「じゃあ、設定値変えてみようか?ただし、負荷が上がるからね・・・しばらく慣れるまでは苦痛になるかもしれないよ」

そう言われたけどチャレンジしてみようと思ったので元々用意されていた物を急遽設定変更と操作説明を聞いて1時間以上かかっちゃった。

そしていい時間だったので急ぎ戻り家の前で家族3人を回収して、超早いですが家族全員インフルエンザの予防注射を受けてきました。

我が家は毎年季節性のインフルエンザの予防接種は受けているんですが昨年は新型インフルエンザのニュースで予防接種が出来る出来ないとありましたが、デマかもしれないけど輸入ワクチンにはヤバイという話も聞いていたので新型の予防接種はキャンセルしてました。で、今年はまた流行の時期に注射できないのも嫌なのでさくっと先制攻撃じゃないけど受けたって感じです。

近所のお医者さんの予防接種が安いんですが、ちゃんと問診表と先生に聞いたら今回は新型も季節性もないみたいですね混合の予防接種だそうです。でも国産ワクチンと言う事もあったので少しは安心?やっぱり小さい子がいると予防接種なので当たるも八卦当たらぬも八卦みたいな所はあるけど気休めでもやっておきたいんですよね・・・ちなみにはるくんは注射全然平気なので泣かなかったです。

「俺、注射平気だもんね〜」

とか言うけどあいちゃんが大変。やる前から大泣き。針が刺さって大泣き。でも、子供用の注射針は0.2mmだから痛くないらしいんですよ・・・看護師さんも針が細すぎて絆創膏貼りにくいって言ってたし・・・挙句の果てにあいちゃん左に刺したのにパパに右手出して「ここ痛かったの〜」って言うの。(笑)

あんた痛い雰囲気に飲まれただけでしょ?って感じ。

それからお昼を食べて近所のスーパーで食材を購入して今日の外出はおしまい。

家に戻ってパパは週明けの新潟出張の荷造りと、寒くなってきたので衣替えしてました。とりあえずやりたい事はそれなりに片付いたので満足です。

ついでに、病院から貰ってきた新型のアレをさっそくテストで使ってみた。
軽く1時間くらいテストしてたんだけど・・・・

「これ、きついなあ・・・」

と、少しうなだれた・・・設定値が重くなる=体に負荷がかかる。分かっていたけどあまりの負担の辛さに萎えそう。
でも、しょうがない・・・とりあえず慣れるまでがんばろう。

明日は七五三の写真撮影日
プロのカメラマンに撮ってもらうのでパパのカメラは使えませんけど、個人的にはものすごく感慨深い物があります。
だって、はるくんの和装の衣装はパパが5歳の時に着ていた着物ですからね・・・Yoshiの母親が完璧に保存していたのとYoshiさん直系の長男なので親戚一同がまあまあいい着物みたいでそん色ない感じでしたね・・・それを着るって不思議な感じです。まーあいちゃんは3歳なのでレンタルで済ませましたけどね・・

今日はこんな感じ
ではでは。