やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2010-10-08

今週も無事に?終わったなあ〜あっという間に過ぎたけど、この3連休も結局あっという間に終わってしまいそうなお休みになりそうでうだうだしているYoshiです。こんばんは(@_@;)

なんか、フラフラしているんですけど・・・弱くなった?まあ、いいや。寝るだけだし。

特に何か合ったわけじゃないけど納得してしまったキーワード。

謝調原改(処)

これなんだか分かります?なんか会社とかで不祥事とかトラブルとかが起きた際の行動原則みたいです。

謝罪
調査
原因
改善
処分(必要に応じて)

これをプライベートに当てはめても十分使えますよね?なんか分かりやすい例えだなあと思った週末の金曜日。

今日はずっと事務所でガリガリ仕事してました。今日を逃すと来週ずっと職場に来ないのでやらなきゃいけないことばっかり・・・新幹線の手配とかホテルの手配とか、あとは再来週の予定とか調整だけで終わっちゃったよ。今度の新潟泊はめっちゃ安いホテルを見つけたので試しに予約。問題なのはホテルのLANが有線LANのモデムが数が限りがあるって事一応予約希望を出しておいたけどどうなることやら・・・

今回の出張はハードスケジュールです。移動だけが・・・
火曜日:お昼に新潟着、午後打合せを2個入れて終了。夜は自由行動時間になったら、なんか肩こってるしどっかマッサージやサンでリラックスしようかな?みたいな?感じ。
水曜日:午前1つ、午後一つ打ち合わせ。夕方帰宅。

見たいな感じですが、なんか疲れちゃってるのよね・・・なので今回の新潟出張は

・睡眠時間の確保
・マッサージ
・旨い飯

を目標にがんばりたい。(笑) そして午後は某ある人と密談。ちょっと前に書いたある答えを出さなきゃいけないこと。答えを出せというので自分なりの答えを言った。まあ、どうなるか分かりませんけどね・・・なるようにしかならないってことです。

その後も書類とにらめっこしてあっという間に終わっちゃったなあ・・・
なんか疲れた。でも、今週がんばったよ。自分お疲れ。

で、気になったニュースシリーズ

1.新作紅茶情報

これ飲みました。
アサヒ ティオ ロイヤルミルクティー リッチゼロ
http://www.asahiinryo.co.jp/teao/index.psp.html

味:★★★★★
オススメ度:★★★★

ミルクティーなのに甘すぎず、でも味はしっかりしつつ、そんでもってカロリー0。これは万人にオススメかも?

2.アンパンマンが熱い!

アンパンマンQ&A
http://anpanman.jp/sekai/qanda/001.html

上記のサイトからの抜粋

Q:アンパンマンのあんはつぶあんですか?こしあんですか?
A:つぶあんです。アンパンマンのあんこは、とーってもおいしいそうです

その他食パンマンは何枚切り?みたいなシュールな物もあるんですね・・・

3.フランクリンプランナー
今日、ある素敵な方に、自分の使っているフランクリンプランナーについて解説しちゃいました。その人だけじゃなくて、その他方々から色々質問を受けるけど、よくある質問で「で、何を買えばいいの?」って人がたくさんいますけど、まずは手始めはこれですね。

スターターキット
http://www.franklincovey.co.jp/products/shopping/starterkit/index.html

手帳のサイズが色々ありますが、ここは迷わず「コンパクト」を選んでください。

と言う事で、手抜きになっちゃっている感はありますが、眠い・・・
弱くなったな。俺。


今日はこんな感じ
ではでは。