終わった〜って金曜日・・・

yoshi-blog2010-10-22

今週は忙しかったな・・・あっという間に終わってしまう。最近仕事の段取りをしている時の日程調整がすでに11月中頃からの話だと気がつくと、あっという間に年が明けてしまうんだろうなあと思った、何かにせかされている気がしてならないYoshiです。こんばんは(@_@;)

眠い・・・何が原因か分からないけど眠い。いや寝すぎ?二度寝?まあ、今日9:30に起きたからな〜(笑)
そんな、まったりゆったりな1日。

元職場で打ち合わせだったので中華街で1時間ちょっとミーティング。何気にしばらく通いそうです。2週間に1回くらいかな?でも、別件の仕事と調整になるけど、再来週は本格的にデビューになりそうで同期の営業くんに

「そういえば、このお客の場所どこだっけ?」
「どこって、お前が昔新入社員の頃に配属のエリアだよ」
「あーあそこ。そうだ、そういえば、おれ、この会社行ったことあるわ」

みたいな?久しぶりに本格的に古巣エリアでの活動が増えそうです。なんとか回らない状況だったこの案件も半ば強引にいろんな人の意思が働いて日の目を見つつあるのですが、Yoshiさんの役割は仕事をドライブさせる大目付みたいな感じですが、まったりやっていきますかね??

打ち合わせ後、後輩入れて3人でお昼ご飯。
Yoshiのリクエストでここに行ってきました。

重慶飯店
http://www.jukeihanten.com/

Yoshiさん定番のお店です。でも、支店がいくつかあるので一番まともなお店へ。ここのお店は、はとバスのツアーコースにもなっているのでとっても無難。1,000円ランチなのでマッタリ食べて満足。そして3人分まとめてEdyでシャリーンって支払ってみる。中華街は意外とどこのお店も変な路地裏入らなければEdyが使えるので便利です。

お腹を満たしてから職場の戻る。実はこの週末で職場で引越しを控えてまして自分の荷造りさっぱりしてなかったんですね・・・仕事そこそこに、ダンボールに自分の机の荷物とかまとめていたら、見つかっちゃいけない人に見つかってしまって

「Yoshiさん、久しぶり。私のメール見てくれました?」

「(本当は見てたけど)あー今、帰ってきたばっかりで今さっき軽く目を通しました」

「で?どう?ちょっと相談に乗って欲しいけど・・・」

「うーん、これ本当にやるの??」

「うん、やりたい」

「・・・とりあえず、今日はこんな状況なので時間がある時にでも相談させてください」

って逃げたけど、マズイ!まずーい!!このオーダー受けたら自分が死ぬw 今年後半の仕事は全部吹き飛ぶ。なんとかして逃げたい・・・来週乗り切ればYoshiさん、また出張コースだから逃げ切れるか??そんな瀬戸際があったり・・・

最近職場の中で「ブルーオーシャン戦略」って言葉が流行ってます。血で血を争うレッドオーシャンより、誰も入ってない未開の地で活動した方がいいって話。何か相談されても、その事について深堀しちゃうと結局当事者になってしまうから、だったら別な部分を指摘して、緩やかにフェードアウトしようって戦略なんですがね、これをやった方がいいって人がいるんだけど、自分の基本戦略が「目には目を」じゃなくて「目には歯を」なので、結果的にレッドオーシャンにいるって事なんですよね・・・でも、そこの競争を乗り越えた方が後に絶対的に有利になると思っている自分はダメなんですかねえ??

後は色々と荷造り精一杯。なんとか制限時間内にうまく片付きました。でも月曜日は午前中は引越しして新しい場所でダンボール開梱してセッティングとかで時間が終わりそうだし、午後はアレの日だし、月曜日は仕事になりませんな・・・

こんな感じで疲れた。

そして、夜は横浜で、とある人と夕飯を食べる。
お互いそんなに長居したい感じでもなかったのでラーメンずるずるしながら世間話をして、そんでもって食後にベローチェで軽く雑談。なんかたわいのない取り留めのない話ばっかりだったけど、たまにはいいよね。まあ、飲みに行っても良かったんだけど今日はそんな気分じゃなかったって事です。

どーせ飲みに行くならもっと時間もあって何も予定が入ってない時にしたいですな。

最近飲みらしい、飲みはしてないのですが、先日、某所のカウンターで飲んだお酒は最高においしかったです。3杯くらいしか飲んでないのに結構酔ったのは、お酒以外に酔ってしまったのかなあ?と思ったり・・・あんまり食べなかったけど、本当は別なものが食べたかったんですが、そろそろ食べてもいいよね?って次に飲む時に確認してみようと思います。(笑)

ちょっと話はそれちゃったけど、あっという間に終わった1週間。
来週も忙しいのかな?

特にこの週末はたいした用事が入ってないので、ゆっくりするか、はるくんとあいちゃんのリクエストに答えてなんかしようかな?
天気もいいしね^^

今日はこんな感じ。
ではでは。