新潟二日目・・・

yoshi-blog2010-10-13

新潟出張2日目。効率重視で言えば完全に非効率だと思われる事だけど今は時間をかけてコツコツやるしかないなあとしみじみ思っているYoshiです。こんばんは(^^♪

やっぱ移動時間が長いと疲れるわ・・・
ってな訳で出張2日目。

ホテルのフロントで後輩さんと待ち合わせ
「昨日サッカーBarどうった?」

「いや、待ち時間長くてその間に缶ビール飲んだらめんどくさくなっていくのやめました」

だって。(笑)本当につまらない一晩をすごしたのね・・・そしてYoshiも結局12時前に寝て8時まで寝てたので昨日のマッサージ効果と睡眠時間をたっぷりとったので体としては一応体力回復。でも、寝すぎで眠いとはまさにこのことだなあと・・・結局自分のリズムをいかに保ち、いかに狂わせないかが体調かんりじゃないのかな?と思った。

なので、朝ごはんは食べずにそのまま集合場所でピックアップしてもらって1時間くらい車を走らせた某会社さんへ。
元々、先方には初めて会う事になっていて電話は何度かしたけどタイミングが悪く、結局メールでのやり取りになってしまっている人だったので少し会うのが緊張。

こっちは後輩さんと、こっちの事務所の担当者さん。3人だったんですね・・・受付で呼び出し担当の人が応接室に案内してくれて程なく打ち合わせに参加する人がたくさんやってきました。

「!!!!えーこんなにいるの???」(@_@;)

と心で叫ぶYoshi。たしか2-3名だと聞いたのに、名刺交換すると

部長です。
部長です。
ユニットリーダです。
リーダです。
リーダです。
室長です。
○○担当責任者です。

って人の名刺。(笑) で、誰が一番偉いのさ??みたいな話。完全に肩書き負けしてますが、しょうがないので30分ほど偉い人に囲まれてある仕事の件で打合せをしてきました。

仕事の内容なので伏せますが、これから一緒にやれませんかね?って内容なんだけど、まー質問が出るわ出るわ、全部Yoshiさん堪えているんですよね・・・苦笑 おれだけかい!と心で叫びつつ打ち合わせも滞りなく終わり、最後の難関。

「あああ・・・コーヒーかあ・・・これ処分しなきゃ・・・」

何度も書いているけどYoshiさんコーヒー苦手、でも出された物は口をつけなきゃいけない・・・いつもはミルクと砂糖があれば目一杯入れてごまかす所も手の届く所にあるわけもなく、かつ偉い人の視線が集中しているのでいつものこっそり同僚と交換攻撃も使えず、覚悟して半分だけ飲みました。

ちーん♪(T_T)

やっぱり無理だった・・・そういえば今日朝から何も胃に入れてなかった・・・すきっ腹にコーヒー。完全にノックアウトです。もう打ち合わせ所じゃなくなっってしまって、「早く終われ!早く終われ!」と念じていたけど、後半ぱったりしゃべりが止まりまして、意気消沈で打ち合わせ終了。

その後、お昼を食べる前に時間調整と打合せで寄ったプロントのトイレで吐きました。苦笑
気持ち悪い・・・後輩が別件で仕事の電話をかけている間、灰をかぶったようにグロッキーになってましたけど、1時間くらいダルダルしてましたね・・・

こんな感じだったのでお昼をまともに食べれるわけもなくSUBWAYで軽くパンとスープでお昼を済ませいざ帰京コース。

今回のお土産はこれにしてみました。

ご当地ヒーローサドガシマン
http://miyage.seesaa.net/article/30505176.html

ガッターもさすがに飽きたのでサドガシマンです。(笑)

ちょっと新幹線の時間が変な時間になっちゃったけど、帰ろうと思った時に気がつく驚愕の事実

「なっ!!なんじゃこりゃ!東京までチケット買ったつもりが大宮になってる!!」

ハイ、完全にミスりました。本来東京まで行けるのに意味もなく大宮まで・・・あーもう!とぶつけられない怒りにワナワナしながらも帰京です。なんか最後は本当に疲れたよ・・・

出張は今日で終わりですが、明日、明後日となぜか研修です。
めんどくさー

そういえば、久しぶりに紅茶評論家シリーズ。

キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー・ラテ
http://www.beverage.co.jp/product/tea/go_esp_latte.html

ラテです。ラテ

味:★★★★

問題はコストパフォーマンスですかね?うまいけどなあ・・・でも、ちょっと休憩時に飲むのはありかもしれませんね。


今日はこんな感じ
ではでは。