成長の証・・・

yoshi-blog2010-10-03

慣れない運動をしたものだから久しぶりに全身筋肉痛と極度の握力不足に悩んでいるへっぽこパパことYoshiです。こんばんは(^^♪

全身が痛い・・・すんごい筋肉痛。昨日の夜に

・肩
・両腕
・両足の脹脛
・両足の裏

にシップを貼って寝たのに朝起きたら、そこ以外にもお尻の筋肉とか、腰とかにもダメージが出てやっぱり年なんだなあと実感した運動明けの日曜日。我が家はスロースタートでした。

午前中は恒例の部屋掃除とか諸々。でも、半分パパは寝てたようなもの。元々天気は雨だっていうのに気がつけばお昼近くになると結構いい天気で、天気悪いなら近所のログハウスにでも行こうかね〜っとはるくんと話をしていたけど天気が良くなってきたので急遽予定を変更し、ここに行ってきました。

万騎が原ちびっこ動物園
http://www.nogeyama-zoo.org/guidance/makigahara/

久しぶりですね・・・家から1時間圏内だし駐車場が2時間まで300円以降20分ごとに50円だっけかな??そんな公園内にあるミニ動物園。あいちゃんは車に乗って目的地までしっかり熟睡もしているし、もともと昨日大量に睡眠時間を確保している二人なので元気一杯です。嫁さんは家の用事を済ませるために全身筋肉痛のパパが連れ出す過酷な旅です。(笑)

それにしても今日はすごく混んでいた。急な天気回復とか色んな条件が重なったんだろうけど、あんなにミニ動物園に人がいるのは初めて・・・なにせ触れるモルモット待ちなんて初めてでしたからねえ。

今回からはるくんもノリノリ、あいちゃんも興味津々でした。さっそくモルモットを抱っこ。

何気にあいちゃんも「ねずみしゃん大きいねえ〜」と言いながら足も触ったりなでなでしたり。ものすごく今回は二人とも動物になれてました。

あいちゃんはこの後モルモットに指を出し見事にガブリ(ってアマガミだけど)。本人それが印象に残ったらしく帰りの車でも、家に帰ってママにもずっと何回も「あいちゃん、ねじゅみさんにガブリされたの!」って言ってたのは面白かったなあ〜

それからネズミ。ネズミは機敏すぎてシャッターチャンスなし。はるくんもあいちゃんも一応触れたかな?

その後はヒヨコ。「パパが触って」と言うので手を差し出してみました。

「はるくんの上にも乗せてあげるよ・・・」
そう言って乗せてあげました。なんか少しからだがこわばっているような・・・苦笑

そして、「どーせならちゃんと持ってみたら?ほら、手を出して・・・」そうして乗せた写真がこれ。

「パーパ。はるくん怖いよ〜ヒヨコさんとんでっちゃいそうだよ・・・」

本人必死なのが笑えた。(笑) このあと、掌で見事にウンチをされてさらにパニックになるのですが、子供なんてすぐなれるものです。

5分後・・・

ヒヨコさんも寝れたようでうっとりしかけた所に猛獣が近づいてきてヒヨコさんびっくり。

そんなに近づいたらびっくりしちゃうよね・・・苦笑 でも、今回あいちゃんが普通に楽しんでいたのがびっくり。最初は、はるくんも全然だめだったけど、幼稚園で動物飼っていてお世話のお手伝いとかもしているのでなれたのかな?

今日のベストショット

あいちゃんも楽しかったんだって・・・でも、鼻の頭ひっかいちゃって少し血が出ているけど、レディーなんだから生傷はやめていただきたい・・・

疲れたけど、子供が楽しかったというのでまあ、よしとしますかねえ。
我が家もそろそろペットを飼いたいけどなかなか子供達から許可がおりません。
猫がいいのに、ウサギって言うんだよな〜

今日はこんな感じ
ではでは。