センシティ部・・・

yoshi-blog2010-10-04

見えない敵と戦いつつも、人に物を頼むには順序と段取り、そして頼み方があるだろう・・・と思いつつ、なんとなく不快な思いをしてちょっとご機嫌斜めなYoshiです。こんばんは(-_-メ)

もうなんだか分からないなあと思う事ばっかりだけど、天気も同じようにどんより。

今日は朝から新宿の某所で参加する会議があったのでキモチ早めの出社。朝からネットチェックしていると、どうやら京浜東北線が運転見合わせ情報があったのでさらに気持ち早めに家を出た。順調に電車に乗って横浜駅。すでに湘南新宿ラインが10分の遅延。あーこれで余裕があったのに丁度いい時間になっちゃうな〜なんて思いながら駅を出た電車。数分で電車が止まる。非常通報ボタンがあーだの、こーだの。結局川崎駅付近の線路立ち入りって事で湘南新宿ラインは関係なし。更に遅延。

新宿駅着いたら自分の乗った場所が悪くて、ここから乗り換え電車のホームまですごく歩き。さらにホームに着いたらちょうど電車が出ちゃって、あーあーみたいな感じ。結局かなり余裕があった時間配分も結果的にはギリギリ間に合ってなんだかなあって話。

その後2時間休憩なしで会議に参加。眠たくはならなかったけど時事問題としては最適な会議だったのかもしれませんね。会議終わりに同僚が次郎に行きたいと言うので開催会場から15分くらい食前運動兼ねて歩き某所の次郎に到着。

次郎って、実はそんなに好きじゃない。だって量が多いし、味が途中で飽きてくるし・・・依然食べた別の次郎のお店では薄くてイマイチだったけど、このお店は旨かった。同僚からは「ここはつけ麺で食べたほうがいい」と散々聞かされていたのにいざ券売機の前で記憶が欠落し普通のラーメン頼んじゃったけど、まーおいしかったかな?

でも、次郎はしばらく食べなくていいや。苦笑

それから、歩いている最中にこんなドリンク発見しました。

復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ
http://www.dydo.co.jp/products/detail/280

総合評価:★★★★ これはアリ。
甘さ:★★★★★★ 最高に甘い。

なんていうのかな?ホットケーキの上にバター乗っているでしょ?その上にシロップかけるよね?そこの上の部分をパンケーキごと一口食べるでしょ?あの味の飲み物。それが液状になっていると思えば想像つく?最高に甘い。でも、うまい。もっと簡単に言うと、午後ティーのミルクティを3倍甘くした感じ?(笑) なかなか入手しにくいものですが、是非甘党はお試しアレ。

会社に戻って後はしょうもない事務処理とか、めんどくさい打合せとか、こなして終了。

まだ本調子じゃないなあ〜
相変わらず頭痛と戦う毎日です。

そういえば、一昨日撮影した運動会の写真同じマンションの子の分をあげたらとっても喜んでもらえたみたいです。これデジタル一眼レフで撮ったの?って感じでした。これできっと、あそこの家のパパもデジタル一眼レフにハマるんだろうなあ〜とニタニタしてみたり。

皆様知ってました?今年もこの季節がやってきました。

明治安田生命2010 マイハピネスコンテスト
https://my-happiness.com/index.html

らーらーらーらららーらーらららーらららー♪

小田和正の曲が流れる時に出てくる写真の募集コンテストです。
去年はサッパリ採用されませんでしたが今年も懲りずに応募してみました。

とりあえず3枚ほど。一人15枚まで応募出来るので、腕に自信がなくても、写真はキモチで撮るものなので、お子様がいるご家庭は是非チャレンジして見ましょう^^ ちなみに、1枚の写真に2人以上写っている事が条件なのでお子様一人の写真はNGなのでご注意を・・・そう考えると我が家も2人で写っている写真が実は少ないことが判明しましたが・・・苦笑

Yoshiさんの壮大な夢として、いつか、あのCMに自分の撮影した写真が採用されたらなあ〜

と思ったのが、実はデジタル一眼レフを始めた理由の一つでもあったりします。(笑)

それにしても全然撮影スキルがあがらない・・・
写真教室通いたいな〜

今日はこんな感じ
ではでは。