仕事以上に移動が長い訳・・・

疲れたなあ・・・実質実働時間3時間の割には移動時間が7時間くらいあったので移動疲れで終わった一日のような気がするYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は仕事で松本まで出張。長野だったら新幹線でぴゅーんっと行けばいいのでそんなに疲れないんだけど、松本の場合は新宿からあずさに乗っていく旅なので片道だけで3時間越える道のり。12時過ぎには着いてなければいけないので諸々考えて7時前に家を出る。すげえ眠い・・・しかもいつもより朝が早いだけにラッシュとも重なって湘南新宿ラインは混んでいること・・・

20分前に新宿到着。なんか登山とかお城めぐりとか外国の方も多いみたいで指定席だったけど満席ですって・・・いや〜今日は天気宜しくないのよね。3時間近く電車の中だったけど、寝不足もありほぼほぼ爆睡してた。でも長時間はお尻が痛い。

駅で別の場所から移動してきた後輩と合流。正直2時間の会議で1時間半しゃべるってだけなんですがね。駅に降り立ったら超寒い。半そでYシャツ着てきちゃったけど、上着持ってなかったら耐えられないかも・・・ってくらい寒かった。

会議は滞りなく、問題なく終了。長野ともテレビ会議システムで接続しているなら長野でやればいいじゃんって思ったんだけど、依頼元は松本の人。だから、あえて松本でやる事に意味があるなあと。

終わって16時台の特急に乗ったものの、それでも家に着いたのは20時。ま、お土産買って帰ったら寝る間際の子ども達も喜んでくれていたので良しとしようかしらねえ・・・

でも来週も長野に泊まりで出張。再来週は岩手に行っぽい・・・

人は頼られているうちが華。

今日はこんな感じ
ではでは