機種変・・・

明日仕事で松本に行くわけなんですが移動時間だけで3時間越える・・・しかも朝早いのに夜更かししているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は超絶仕事やる気なしモードだった事もあり、さくっと会社を半日休暇にして機種変してきました。今までSH-09Dという2年半前の機種使っていたんですが、なんか最近もっさりしているのとバッテリーすぐ減るし、まあ潮時かなあとタイミングを見計らっていて夏モデルを買うつもり満々だったけど、ネットでみた評価とか実機触ったものとか値段諸々で結局春モデルの一つ前のモデルのエクスペリアZ3にしちゃいました。

事前にバックアップも取ってあったし、モバイルスイカとか移行モードにしておいたのでヨドバシカメラに行ってさっくり手続き完了。でも、なんかあれね・・・最近やっぱ値上げ攻勢厳しいよね。端末代金は割引でそこそこ安いけど保険代とかパケホーダイの値段とか微妙にあがっているのね・・・ま、しょうがないんだけどさ。なんか結局全体的には値上げになるのかしら?ま。そこはオプション加入で安くなるとか高くなるとかそういうの全部断り、ケースとフィルムを買って購入終了。

その足でdocomoショップに行ってデータを移してきた。お店にあるマシンでやるのが楽。そのまま、喫茶店に入り小一時間設定する。だって今設定しないとモバイルスイカで乗れないんだもの・・・

一旦バッテリーの残量が怪しくなってきたので一旦中止。地元まで戻って久しぶりに整骨院に行ってマッサージ。やっぱ疲れてくると左肩が痛くなってしまうのよね・・・まあ、少し楽になったからよかったけど。

そして家に帰り、データ制限かかるのいやだったので家に帰り自宅のWIFIから接続して諸々アップデートとかしていたら2時間くらいたってたけどまだ自分仕様にはなってないなあ・・・

明日、どの道特急の中で2時間近く暇だからそこで設定の続きしようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。