あなたの旦那はマメ男さん・・・

休み明けはだるいし、テンション下がるし、仕事進まないし、何かと何かがうまくいかないと思う今日この頃、サプライズとは本人の意図してない時に実行するものだと常々心がけているYoshiです。こんばんは(@_@;)

朝、モバイルスイカの定期が有効期限切れで駅の前で更新処理をしているんだけど、「エラー・カード会社にお問い合わせください」とか言われて、俺ちゃんと請求に対して支払いしているぞ!と軽くイライラしてカード会社電話したら

「Yoshiさん、限度額まで残り4万円でして、定期4万超えてますよね?」
「はい。8万くらいですね」
「なので、エラーになってます・・・」
「そうですか、限度額上げられませんかね?」
「あげられますが審査で2日ほどもらいます」

あの!今、改札の前なんですけど!!w

「えっと、じゃあ、いつになったらクリアになります?」
「そうですね・・・来週には・・・」

という事で、今週ニコニコ現金払い(実際はモバイルスイカのチャージだけどさ!)で移動する事になってちょっと凹む。

別に貧乏とかじゃなくて、理由は支払いが一気にきてタイミングが最悪だったってこと。

・洗濯機
・あいちゃんのランドセル
・飲み会の幹事×5回(嫁さんの分も含む)
・年始の諸々支払い系とか遠出のガソリン代が余計に出費

が重なりいつもより倍の出費になっているのですが引き落としが27日。そんでもってデータ処理に1-2日かかる上に土日。と言うわけで最悪のタイミングですわ・・・あーあー。もう。でも、しゃあない・・・そんな月曜日。

仕事の話ばっかりのような気がするので今日は仕事の話なし。

お宅の旦那さん、こっそりやらかしましたよって話。

うちの嫁さんは、超ITオンチ。旦那がIT系の業界にいてそれこそ今流行の仕事をしているはずなのに全く興味がないというか知りもしないことばかりではあるのですが、そんな嫁さんも今年ようやくというか、ついにというか、スマホデビューしたんですね。でも、設定とか、そういうのさっぱり分からず、なにGoogleアカウントって?何WIFIって?おいしいの?状態なのでスマホはぜーんぶ自分が設定してあげて、要らないアプリといるアプリ等々代行したけど、スマホのケースだけは自分で選んで、なんかお気に入りのケースが見つかったみたいで、それこそ大事に大事にスマホを使っているわけですわ。お友達とLineの使い方も覚え、なんとなくスマホを眺める時間が多くなって、まあなれたんでしょうねえ・・・

そんなある日、飲み会から帰った後に、お気に入りのスマホケースがなくなったっていうんです。本体なくさないだけマシだけどさ、本体は最悪アンドロイドディバイスマネージャーで探せるようになってるし、ワイプできるようにしているけど、ケースはどうにもならんよね・・・ケースって言っても一体型のやつじゃなくて巾着みたいなやつで、マイメロちゃんだかサンリオのキャラクターのやつ。たぶん1500円くらいするんじゃないのかな?

お前酔っ払った時になにしてんだよ!

と、叫ぶことのほどでもないけどさ、なんとなく凹んでいるのは分かっていたけど、たまたま別に貰ったのか買ったのかわかんないどうでもいいケースがあったので、今代用しているんですがね。

「これで、いいや、ちょうどサイズもいいし・・・」

と、言うんですわ。ま、自業自得なのは否めないけど、Yoshiさん今日残業をちょっぴり短めにして帰りに閉店間際の前ケースを買ったお店にダッシュで向かい、探したんですわ。これでも、記憶力だけは最強によろしい脳みそなので、その時の会話と、なんとなく残像で残っているケースを思い浮かべながら大量にあるスマホケースコーナーでさまようこと20分。ようやく同じものを発見。

お店で

「すいません。これプレゼントにしたいので包んでもらえますか?」

って言って、今度は落としてもいいように、どうでもいい鈴を一緒に買ってプレゼン包装してもらい帰宅。

テーブルの上に

「これ、ホワイトデーのお返しを先に渡しておくね。いつも色々ありがとう。」

ってメモをして寝ようと思います。(笑)

同じもの買うのってどうなん??って思ったけど、同じもの買わないと代用になっちゃうなあって思ったのと、同じものを探してくるって事に気を使ってみたってことなんですが、この時同じものを渡すことは果たして正解なんでしょうか?

ま、実はこのお店のポイントが溜まっていたので実質0円っていうのと、今日朝忙しいのにボタンの取れたコートを直してくれたっていう御礼も裏設定としては兼ねているのですが、まあ、この辺は黙っておこうと思います。それに、ここでホワイトデー兼用にしておけば後で忘れないという戦略的にメンテナンスポイントをゲットしているって言うのも内緒。(笑)

こんな旦那は、痛い子でしょうか??
めったにこんな事はしませんが、驚いてくれて、喜んでくれればよしとしよう。

あと、何か言われたら照れ隠しで

「な、俺っていい旦那だろ?」

と、言っておこうと思います。

これが、素敵だと思ったら「イイネ」ボタンをクリックしてください!ww
(なんちてw

今日はこんな感じ
ではでは。