人は可能な限り誠実であるべきだ・・・

いつでも完璧でいられないし、なんでも思うとおりに動くことは出来ないけれども、結局最後は何かをなし得るためには一人では完遂出来ないし、誰かに手を差し伸べられる場面をたくさん経験すれば経験するほど、人に手を差し伸べる事は結果的に自分の明日につながるんだと改めて思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

まず、昨日の話。続き別に聞きたくないか?でも、一応報告。

朝起きる。

嫁「ねえ、これどうしたの?」
Yoshi「どうしたのって・・・わざわざ買って来てあげたんだよ」
嫁「そうなんだ。ありがとね」

オイ!w なんだ、そのあっさりすぎななのは!w

Yoshi「あのさ、もうちっとテンション高く喜べよ!」
嫁「うれしいけど、なぜここにこれがあるんだろう?って思ったのよね」
Yoshi「俺の理想の朝を返せ!w」

苦笑

理想「ねえ、これありがとう!!すごいうれしい!!!」

くらいなイメージだったんですが相変わらず人の期待は見事に裏切ってくれるわ。苦笑

世間の旦那様もしくは相方がいる方へ。
少しでいいので、サプライズプレゼントを貰った時は、自分でもオーバーリアクションだな?って思うくらい反応してあげてください。じゃないとプレゼントをあげた方がほんのちょっぴりせつなくなります。苦笑

でも、家に帰ったらキッチリスマホケースが変わっていたし、どうでもいい鈴がついていたので、まあ、一応喜んでくれているんだろうなあと分かったけどね!!w

そんな1週間で一番能率が上がると言われる火曜日。
朝から、電車の中で某部署のお姉さまと、Lineでずっと最寄り駅から会社の駅まで、ひたすらやりとりなう。理由は先日のトラブル対応の件。

お姉さま出張中だったんだけど、先日の事の顛末を聞いたらしく自分の部署の対応がずさんだった事にご丁寧に謝罪頂いて、あっちでも、この件のオトシマエをつけるために事実確認とか、その辺のやりとりをずっとやってたんですけどね。一番対処しなければならなかった人がシラを切っているらしく往生際が非常に悪いこと・・・

大体自分達から出てきたソースデータがミスっていればこっちも確認しようがないし、途中何度もチェック依頼をしていてOKの返事出しておいて俺たち問題ないってどの面さげているんだよ。このクズ!って感じなんですが、

ま、終わったことだからいいんだけどね・・・って済ますつもりないんだけどさ。

こっちも、緊急対応で重大インシデントの発生という認識をしていて、うちのボスが機転を利かせてうちのチームの可能な限りメンバーを集めて全員の仕事を止めて対応していたんだけどさ、正直うちのチームでこれやるべきじゃなくて発生元でキチンと対応すべき件なのよね・・・だからこそ、このおねえさまは実質裏で調整したYoshiさんにもご丁寧に謝ってくれたわけだけどさ。なんていうか、ほんと一番の犯人というか、そういう人がキングオブクズだからしょうがないなあと・・・

なので

「ミスが出たのはどうでもいい。それは誰にでもミスがあるし、ミスを責めるつもりはこれっぽっちもない。でも、ミスが発生してインシデントが発生した時に当事者が非協力的だったのだけは許さない。こっちのリソースを浪費してありがとう一つまともに言えないなら、もうそっちの仕事俺たちしないから!」

と、一応ポジショントークしてますが、近日このおねえさまとのみに行く予定になっているのでそれでチャラなんだけどねw

このおねえさまには悪いけど、残念ながら、この当事者さんには近日キツイお仕置きタイムがやってくるでしょう。

あんたYoshiさんの大事な後輩がそれでもリソースそっちのチームも出してくれってお願いしに行ったのに拒否したの俺知っているんだぜ?
なんも学習してないなあ・・・Yoshiさん、真綿で首を絞めるのはとっても得意なんだけどなあ・・・

ま、人はそれでも、気持ちで動く生き物ですからね。

信頼できない人の仕事はクオリティが上がらないし、信頼残高の重要性は自分も身をもって身にしみているし、そういう適当な対応して後でいつかしっぺ返しが来るに違いないと思いたいですわ。

人はピンチになった時ほど、本質が如実に現れる。

人のふりみてわがふり直せ。まさに体感した出来事ですな。

仕事キッチリなので、いつか、必ずこの仇は倍返しだ!w(ただ、言いたかっただけw

今日はこんな感じ
ではでは。