深夜作業でタクシーで帰宅・・・

今日の残業時間7時間とか笑えるw しかも突発な理由で家に帰ってきたのが仕事で2時とか久しぶりとプレミアムこくしぼりを飲みながらのyoshiです。こんばんは\(-o-)/

故に縁があって2時近くの帰宅なう。もう今日は日記書いてさくっと寝よう。と思った日・・・

とある仕事の件で後輩さんの確認ミスから急遽夜間作業が発生して本来であればうちの会社が対応するべき内容ではないんだけど、こっちの確認ミスとお客の認識ミスも相まって当初予定していた夜間作業の対応する人がいない事が判明したのが今日のお昼前。

「Yoshiさん、すいません。ミスりました」
「そっか、じゃあ、しょうがないこっちでやるか・・・」
「自分ミスったので自分が対応します」
「うーん、だったら俺も付き合うよ」

プレミアムフライデーだし、金曜日だし、「お前がじゃあやってこいよ」っていうのは簡単。でも、チームで一人だけ苦労しているとか悩んでいるとか全然そういうのは好きじゃない。だから、自分も付き合うことにした。

そんな会話をしてスタート22時の作業が急遽入る。本当なら明日(もう今日だけど)は懺悔の日にする予定だったけど全然無理だね。とある場所で作業に立会い。結局終わったのが午前0時過ぎ。もちろん終電はない。元々織り込み済みだったのでタクシーチケット振り出してもらっていたのでさっくりタクシーに乗る。やっぱタクシーで帰宅は楽だけど、ここまで遅くまで仕事していたくないよなあ・・・

結局家まで15000円くらいかかったし、自腹だったら絶対に無理。(笑)

うん、疲れたね。

今日はこんな感じ
ではでは