雑作業・・・

雑作業が本当に多い・・・なんか余計な事に時間が取られてしまうのは新しく出来た部署だからか・・・と思うとしっくり来るけどあっという間に時間が過ぎてしまうような気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)

今日はずっと事務所で内務管理的な作業。生産的じゃないよね・・・あっという間にお昼になり、あっという間に夕方になる。あんまりしゃべってないまま資料を作って終わってしまった1日。雨だから外に出なくて良かったんだけどさ。ただ、金曜日は松本まで出張だから色々時間なくなりそうな予感。うーん・・・ま、しょうがないけど、これだけバタバタしていると仕事ももれてしまいそうだなあと思ったり。

そういう時ほどメモが重要だけど、余計な仕事が増えると疲れるよね?

管理のための管理業務。調整のための調整業務をやっているような感じで疲れる。

午後はずっと月末締め物系仕事。なんかフォーマットが合わないとか、尺度があってないとか定義が分からないとか、チーム同士で管理項目が異なるとか、単純に報告すれば軽くなる仕事なんだけど「前例が・・・」とか言われて明らかに無駄な資料作っているんだよな。

報告時間:会議内で10分ほど。

資料の量:3チームで10ページくらい。

どうみても、全部説明できないからいらないんじゃない?って言ったんだけど

「参考として乗せておきたいので・・・」

でた、必殺参考仕事。決して日の目を見ない業務。(笑) そんなのに何の価値があるんだろうね??って話だけど、とりあえず、しきたりに合わせるのが新参者の仕事ですわ。うん、むだやね・・・

そんな事ばっかりやっているので今日やりたかった仕事が終わらない〜

明日がんばりますかねえ・・・

帰りに気分転換にちょっとタリーズで小一時間本読んでから帰宅。

たまには気分転換と息抜き兼ねていつもと違う事するだけでも気分転換になるなあ〜

今日はこんな感じ
ではでは。