あっという間に終わる平日・・・

今週も慌しく終わったなあ・・・ただでさえ1日短い所にバタバタしていて自分のスケジュールに身動き取れなくなりつつあるYoshiです。こんばんは(ーー;)

忙しい時ほど、原理原則に従って行動するしかないんだよね・・・

でも、人は頼られているうちが華。それも分かっている。だから、自分の首を絞めない程度にがんばりたいなあと思っているけど、何かと雑用仕事的なものがあったり、急な会議対応とか、本来じっくり腰をすえて考える仕事から一歩前に出た身とは言え、なんか場当たり対応ほどよろしくないんだよなあと思ったり。

今日は来週の準備でほぼ終わった日。
なんか、すげえなんちゃってサラリーマンなのに分刻み的なスケジュールにちょっと萎える。だって、来週前半の予定が

月曜日
多分朝7時には会社に行く。会議とか会議とか打ち合わせとか、打ち合わせとか。
夜、最終に近い新幹線で仙台に移動。多分夕飯はコンビニの予感。

火曜日。
朝10時打ち合わせを1つこなして、とある会社で打ち合わせ。終わって、仙台の名物も食べないまま埼玉に移動。で、多分夜は付き合いたくないけど最多まで飲み会の予感。

水曜日
朝10時に某社さんで打ち合わせ。それが終わったらちょっと移動して、そのまま新宿の別の会社で打ち合わせ。終わって職場に戻り会議2時間コース。

みたいな・・・ほとんど会社にいないし、いても予定一杯でだめだな・・・余裕なくなってきたなあ。だから貴重な時間だったので黙々と仕事を重ねていたけど、やりたい事の半分もできなかったなあ。大きな社内の渦に巻き込まれている感じ。それでいいのか?みたいな・・・

そんな間に元上司とくだらないメールのやりとりとか。
なんか、最近しみじみ感じているのは、会社の空気というか雰囲気というのはやっぱりそこに存在しているメンバーのかもし出している何かによるんだなあって。半分以上血が変わってしまった現状を鑑みると、知っているが故に何もしない罪と、知らないが故に何かする罪の間に答えがあるんだけど、それを推し進め押し通す力もないからなあと思ってみたり、今の仕事量を考えてみると、余計な仕事とうまく行きそうもない仕事には極力関わらないようにしてきたつもりだけど、結局今日1つ追加された仕事は、誰かさんの失敗した仕事の後始末的なもの。

ま、自分失敗するつもりこれっぽっちもないんだけどさ、今あんまり目立ちたくないんだよなあ・・・目立つ事は良いことではないからね。

そう考えると今の空気は自分に合わないようなきがするんだよなあ・・・

問題は山積だけど自分なりに解決しないともたないなあ・・・

週末ゆっくり休んで来週に備えようっと。
今週自分お疲れ様。

今日はこんな感じ
ではでは。