仙台2日目からの埼玉・・・

なんかめずらしく12時前に寝ちゃったものだから一旦3時に目が覚める。まだ夜中だよな。って思ってカーテンを開けてみると新幹線の線路の保守作業中。なんかリズム狂うなあと思ったYoshiです。こんばんは

結局、まどろみながらなんとなく寝たり起きたりで朝6時。なんか、だるいけどそういえば大浴場朝6時からやっていたっけ??と思い大浴場へこんな朝早くから・・・と思うくらいおじいさんや年配の人が入っていて結構混んでいる。自分はまだ時間に余裕があったのでなんとなくまったりゆっくりつかって目が覚め始めるけど仙台の朝はいい・・・東京と違って湿度が少ないんだよね・・・

一旦部屋に戻り時間を見る。まだ7時。そういえば今回無駄に朝食バイキングをつけていたんだっけな・・・普段は睡眠時間優先で何も食べないんだけど今日のホテル集合場所から100mないので超スローペースな朝。

バイキングって久しぶりに来たけど、普段全然ろくに朝ごはん食べない人だけど無駄にワクワクするよね。ふだん食べないからってサラダ大盛り、おかゆ、そば、パン、そして定番のスクランブルエッグにベーコンとウインナー。デザートつけてさ、まあ、すげえ量食ったわけ。

朝からお腹一杯にしてどうする・・・

もちろん、部屋で胸焼けして気持ち悪くなりテンション下がる。

まだチェックアウトまで1時間以上。気がついたらベットで1時間くらい爆睡してた。タイマーセットしてなかったら大変なことになってるな・・・

そんな朝から色々あったけど、仕事、仕事。

集合場所で後輩とこっちの現場にいる人と合流して軽く打ち合わせ。なぜ今回Yoshiさんがわざわざ仙台まで来ているのか?それは、とってもめんどくさい交渉相手がいて、現場の人じゃかなわないから来てくれって仕事。だから事前に今までの段取りを聞いて交渉状況を確認してから30分くらい移動してその会社さんで打ち合わせ。

まーめんどくさい人だよね。人の揚げ足を取って細かいところで反論してくるからさそりゃ、めんどくさいよな・・・と思いつつ、でもYoshiさん的には日常ルーティンだから、どうってことないんだけどさあ。こういうめんどくさい人に対しては出来るだけ視線をそらさず、いつもよりゆっくりしゃべって、一つ一つ確認してからしゃべってみる。じゃないと、めんどくさいから。途中2〜3度失敗しそうになったけど、なんどか持ち直して無事交渉終了。最後のこのめんどくさい相手から

「わざわざ東京から来てもらってすいませんね。でもおかげで理解できました」

って言わせただけ勝ちだよね?そんな打合せの後。本当だったら仙台の牛タンでも堪能すべき時、でも今日のYoshiさんには時間がない。

「あの、仙台駅まで送ってください。」

そういいながら、モバイルスイカで新幹線を予約。後輩はこれまた福島の別件を任せたのでここで後輩と別れて自分はそのまま大宮まで新幹線で移動して、埼玉近辺で別の仕事の打ち合わせ。こっちはこれからの仕事の段取りとか進め方をディスカッションしたんだけど2時間くらいまあまあ有意義な打ち合わせだったなあ・・・

終わって、まっすぐ帰宅。

でも、今日打ち合わせ4つやってさすがに記憶があるうちにメモをおこしたいと思ってしょうがないから、湘南新宿ライングリーン車に乗って、ゆっくりくつろぐ暇もなくずっと、メモを起こしてパタパタメモを纏めてあっという間に横浜。

うん、俺忙しいねw

でも、嫌いじゃない・・・・

明日も明日で色々大変だけどがんばろうっと。


今日はこんな感じ
ではでは。