常識が非常識・・・

いやはや暑いっていうのは思考能力を下げますな。でもずっと机に座ってあーでもない、こーでもないとしているよりかは色々動いて自分の目、自分の耳で見たこと聞いた事に勝る武器はないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

暑いのにドレスコード的にスーツをパリッと着て、ネクタイを締めて革靴を履く。これ結構ストレス。普段スニーカー、スーパークールビズな自分としてはこの時期にスーツを着るって言うのは嫌なんだけど、嫌なんだけどでも、しょうがないとあきらめているんだけど、今日は朝から某社さんと打ち合わせ新宿にいました。総勢10名近くのメンバーだったんだけどさ、なんていうか、センスないっていうか常識ないっていうかさ・・・

ここは個人の価値観だろうし正解もないんだけどさ10名近くいて自分だけまともにスーツ着てるのわけ。まあね、この暑さ相手も文句も言わないしむしろあつくるしいと言われるかもしれない。でも、俺初対面の始めましてこんにちわの所にノーネクタイ上着なしで行く勇気ないんですけど・・・それは確かに2回目以降はそれでもいいと思うけどさ、せめて上着くらい着ようぜ?ネクタイはいいとしてもさ・・・と思って朝からちょっとイライラ。

そして、さらにイラッとしたのは資料。事前に自分が書いたアウトラインに

「何かありましたら足してくださいね」

って言ったのに、表紙もつけてないしフォントもバラバラだし、なにやってくれてるの???と思ったり・・・

そんでもって人がしゃべってる横でフォローしているつもりで色々追加で話をしてくるけど無意味だから。俺のターンなんだから黙っとけよ。と思いながらまー2時間くらいの打ち合わせストレス溜まるわ。

おかげでお昼ご飯食べれず、そのまま2件目の打ち合わせ。

同僚と合流してこっちは有意義な1時間半だったけど、当面やるべきことが具体化したので良かったかな?ざっくばらんに話を出来てよかった。この打ち合わせ、一緒に行った同僚も上着を持ってきて暑いけど、二人でこの会社の入り口で上着を着て入る。もちろん相手も

「こんな暑い中上着着て来られてすいません。上着暑いでしょうから脱いでください」
「ありがとうございます。初めてだったので失礼かと思いまして・・・」

って言うだけなんだけどさ、もちろん暑いけど脱がないさ。

でも、打ち合わせ終わってそのビル出た瞬間に

「あーちーい!」

って叫びながら脱ぐんだけどさ。(笑)

そんな感じで打ち合わせしてから職場に戻る。まーホントどうでもいい仕事多いこと。

疲れた・・・
明日もスーツ上着着用です。がんばれ俺。

今日はこんな感じ
ではでは。