山があれば谷がある・・・

最近ニュースで騒げば騒ぐほど、そうでもなく注目すれば注目するほどたいした事もなく、あおられればあおられるほど意外と地味な出来事で結局台風ニュースはなんだったんだろう?と思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

昨日会社で「明日は午前中は電車動かないかもね・・・」

とか言ってたけど、めっちゃいい天気。そして電車普通に動いている・・・むしろ暑い。そんな時にテンション上がる分けないよね。って考えているわけなんだけど、コツコツ地味に最近仕事をしているなあと金曜日のただっぴろいオフィスで後輩と二人で夜遅くまで作業してつかれきっている金曜日。

ま、なんか一日打ち合わせが少し合ったんだけど、あとは事務処理的なものと資料作りみたいなものと・・・テンションさがるねえ・・・

どうも、今人生の波と言うか、仕事のバイオリズムが停滞気味なんだろうな?って思う。

もちろん人も、組織もいつまでも同じ状態であることはない。

自分自身の立ち位置もいつまでもずっと一緒であるわけもない。

いつかは、変化の波がやってくる。今、それがまさにそうなんだろうなあ・・・って思う事にした。

今日思わず、ちょっと偉い人にキレちゃったよ。

「サラリーマンなんで従いますし、しょうがないって気持ちではありますけど、素直にこれは強烈に怒りを覚える」

と。ま、言って後悔はしてないし、それが原因で何か自分にイベント発生するならそれでもいいんだけどさ、なんかやっぱり人の入れ替えが発生するって事は今までの価値観、仕事の進め方、生き様、諸々変わるんだなあって・・・

正直全くもって納得できない出来事が近日起こるわけなんですが、一応へっぽこプロジェクトリーダーとしては、政治的な理不尽なイベント発生で思いっきり影響がでるわけなんですけどね。

「それは、早くお前が新しいメンバーを一人立ちさせて仕事をこなせるように育成するのがお前の役割だ」

って言われるわけ。あの、まだ1週間ちょいしか来てないある意味ひよっこがいきなり即戦力になるかっつーの。そんでもって、もっと効率を上げろ、的を絞れ、やり方を代えろ、まだ無駄があるはずだ・・・的な事言われるわけ。心の中で

「いや、そうだけどさ、そんな事やってる余裕がないんだけどな・・・」

と、思ったけど後の祭り。
まさに、これは「終わりの始まり」だな。

なんか、もうどうにでもなれって感じだな〜 前はやりたい事を自由にやれていた面もあったし、それなりに成果もきちんと出す事が出来ていたし、なによりやりがいってものがあったけど、なんか最近違うんだよなあ・・・

まあ、今は耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、周りの変化に戸惑うことなく目の前にあるべき事柄に対応していくしかないなあって思った。

いつも感謝冷静に丁寧に正確に・・・

今週はお疲れ様。
来週もちょっとがんばれ・・・

今日はこんな感じ
ではでは