休みあけ・・・

梅雨明けたみたいですね。明日からスーパークールBizがようやく適用になったのでスーツを着なくていいやと思った反面、よくよく考えてみると何度かフォーマルが必要な事を考えるとスーパーになれる確率は30%くらいかなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

それにしても、今日一番「はあ?なにそれ」って思ったニュース

極めて危険な薬物…「危険ドラッグ」に呼称変更
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140722-OYT1T50099.html?from=ytop_ylist

古屋国家公安委員長は22日の閣議後記者会見で、乱用者による事件や事故が相次ぐ「脱法ドラッグ」の新名称を「危険ドラッグ」と公表し、「死傷事故を起こすなど、極めて危険な薬物と認識してほしい」と呼びかけた。

もっと禍々しい名前つけよーよ。なに危険って、混ぜちゃいけないの?とびだしちゃいけないの?と同じレベルになってるじゃん。しかもこれ公募の結果これだったら公募なんてしなくて全然いいじゃん。もっと、偽装ドラックとか、悪性ドラックとか、廃人ドラックとか色々あるでしょうに・・・やっぱ、上しか見てない仕事の仕方しているんだろうなあって思った連休明け。

やる気なし、モチベーションゼロ、怒り通り越して悟りの境地モードの身としては、なんていうか、自分の身の振り方まで考えてみたくなっちゃうわ・・・

今日は、外出もなかったのでじっくり資料とにらめっこしたり、打ち合わせしたり、なんかどうでもいい会議に出たり、一方通行の会議って意味ないなあとしみじみ思うんですが、何かとうまく言えないけど、もうちょっと現場にあわせた事考えようよって言っても、現場より上目線で、上に向かって仕事をしている人達が多いから現実的に取れるオプションって少ないよなあと思ったので無言のまま会議も終了。

それから、来週の段取りとか・・・
結局来週仙台で打ち合わせが予定通り入ったんですが集合時間朝の9時。そりゃ家を6時前に出れば間に合うけどさ・・・って事で前泊になりました。月曜日から泊まるってなんかテンション下がるなあ・・・しかも、夜20時まで打ち合わせになりそうなので、そのまま移動したら遊べもしないまま単に移動で終わりそうな予感。

仙台に誰か知り合いとか遊んでくれる人がいるならまだ違ったんだけど、きっとホテルでおとなしく寝てるだけになりそうですわ。

あと、北海道いつ行こうかな・・・そんでもって、山梨いかなきゃあかんし。うーん。そういえば埼玉も行く事になりそうだわ。

と、無駄にバタバタしそうですが疲れない程度にがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。