ほっぺちゃん・・・

月日が流れるのは本当に早い。って言葉があるけれど、真面目にこの早さはなんだ。その割りに充実感は満たされてない割りに時間だけは過ぎていく。日々遣り残し感満載で生きているのかと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

愚痴でもなんでもないんだけど、最近微妙に大きなため息を寝る前にしてしまう。

なぜかって言うと、いつも、いつも、いつも、いつも、自分の布団エリアにぬいぐるみがいる。

こやつ。

ほっぺちゃん
http://www.sunhoseki.co.jp/item/item_detail.aspx?item=310017

結構でかいぬいぐるみが自分が寝ようとしている所にいやがる。しかも自分が寝るとき部屋の電気は消えているので若干手探りみたいな感じで寝室に行って布団にゴロンとすると、こいつが背中の辺りにいる。しかもかなりの高確率で・・・

またか!と叫ぶけど、原因は分かっている。となりのあいちゃんがひどい寝相というか、位置にいるから。

あんた、なんでそこにいるのよ?ってくらい布団に対して大抵90度回転してて横になってる。たまに、よめさんの顔に足がかかっている時あって、嫁さんはなぜこの状況に気がつかないのか・・・と思ってしまうくらいひどい。きっとこの寝相が回転している時に枕元にいるほっぺちゃんを蹴りころころ転がっていつもの定位置にいるに違いない。

なので、たまに、イラッとするとこのほっぺちゃんをその辺に投げ捨てるとなぜか朝、このほっぺちゃんは一番反対側にいるはるくんの所にころがっているらしく、朝、はるくんが叫ぶ。

「ほっぺちゃんがこんな所まで歩いてきている!」

と、(笑) 理由は俺。でも、朝から寝ぼけ眼で力説するほど元気はない。なので我が家の子供の間ではほっぺちゃんは夜中家族が寝静まると歩きまわる説がでているが、まあ、ぬいぐるみ別に枕元においてもいいけど自分のエリア内に閉じてくれ・・・

朝目が覚めて目の前にデカイぷーさんと目があったらちょっとビビル。(笑)

でさ、この寝相の悪い娘。パパさん寝れないし、しょうがないからって位置を直そうと抱きかかえて動かそうとすると非常に寝ぼけている娘さん

「パパやめて!あいちゃん寝てるんだから!!」

と叫ぶわけ。で、

「だってお前がここに寝てると俺がねれねーんだよ!」

と叫び直すころには、ガン無視して寝てるわけ・・・

そりゃ、ため息もつきたくなるよね・・・苦笑

まあ、いいさ。
わたしは、この寝顔を見るために家に帰ってきてるのさ。と思えば怒る気もうせるだろうに・・・

でも、もうちょっとだけ寝相改善してくれませんかね?我が家の子供達は・・・

昨日なんか、寝室クーラーかけているから扉閉まってて明けたら、ガン!って音がしてびっくりしたら、そこにはるくんがいたよ。あんたなんで布団エリアから外れて床に寝てるんだよ・・・きっと、床が冷たくて気持ちよかったかもしれないけど、怖いからそっと開けてるんだけど、まあなんていうか、さすが19時半に寝る人達なのでパパ帰る頃は完全に夢の中ですわ。

睡眠って大事よね。でも、寝相は早く普通になおってくれいー

今日はこんな感じ
ではでは。