阿鼻叫喚の惨劇・・・

yoshi-blog2010-06-05

たまの休みって、こう思い通りにならないともったいないなあと思う事もあるけれど、そんな思い通りになる毎日も実際そうなったらなったできっとつまらないと無駄口たたいてしまうもなのかな〜と思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日はホント疲れた・・・何が疲れたって、もう・・・と思いつつも怒る事も出来ず、でも、この後始末どうにかしてくれんねん!と叫びたくなった土曜日。

天気は晴れ。明日は予定アリ。つまり買物とか食材の買出しは今日しか出来ない。でも、遠出はしたくない・・・なので、近場で済ませることにはなっていたけど、どこもかしこもマンネリ気味。どっか行った事ない新しい所はないのかな??と思って見つけたのがコレ。

mioka
http://www.mioka.jp/index.html

上大岡に出来たばかりの駅前複合施設です。まー暇だし、電気屋さんも、本屋もあるし、地下に食料品コーナーあるし、いいんじゃない?って話。家からもそんなに時間かがかからない場所だったんですけどね。

先に結論をいうと「もう二度と行く事はないだろう」って施設。
なんかね〜箇条書きにするとね

駐車場設備とか
・駐車場の入り口がホント分かりにくい。
・駐車場が新築のくせにホント狭い
・駐車場棟のエレベーターで1階に降りるとそこからお店には入れないクソ仕様
 (途中階で連絡通路があるにはあるけど、分からん)
・自動清算機が各階にない。

お店仕様
・ヤマ○電機の店員のマンツーマンディフェンスがきつすぎる
・土曜日なのに全体的にまばら
・店舗一つ当たりの売り場面積が少ない。

と言う感じなんですよ。特に、ヤマ○がきつかった。別にめっちゃ安いわけじゃないし、活気もないし、でも、冷蔵庫コーナーは大売出ししているのか何なのか分からないけど、ずっと店員さんが付き添い

「これ台数限定です」
「こちらは消費電力が・・・」

うん、分かってる。ごめんなさいね、うち冷やかし半分なのはしょうがない・・・でも、気合は分かるけど、落ち着かないっつーの。まあ、そのうち冷蔵庫も買おうかな?と思ってるから全く買う気がないわけじゃないけど、見る気が失せる。そして、一つの階の売り場面積が小さいからエスカレーターで上がっていくけどさ、途中で子供抱っこして移動するので疲れるわけよ。だったら、近所の環状線沿いの店の方が見やすいかと・・・

まあ、それ以外にも本屋、靴屋、雑貨や等々あるけど、特に・・・唯一欲しかったのはABCマートで売ってたこれ

climacool
http://www.adidas.com/jp/sports/running/climacool/index.asp

超欲しい・・・あの軽さ、あの放熱具合・・・最高だわ。でも、もう一声安かったら買いたいんだけどなあ・・・中敷までメッシュなの。でも、雨の日は絶対に靴下びしょ濡れになる事はまちがいないんですけどね・・・

でね、お昼近かったわけですよ。この後食料品買うし、

「ちょうどサイゼリアあったから、そこでお昼食べようか・・・」

そしたら駐車券のサービスもつくだろう・・・と思ったら、なんと駐車サービスがない。ここで飯食って、その後食材買って・・・でも、今回は大量に買うわけじゃないし、サービス損になる事は必死。なんだよ〜全然意味ないじゃん。たしかに駅前のリッチだからしょうがない面は多分にあるだろうけど、土曜日のお昼近くで人がまばらなショッピングモールってヤバイね・・・長続きするのかな??少なくとも自分はここに行くなら、別な所に行きますわ。

・38点(Yoshiの完全な感覚です)

で、はるくんとサイゼリア行くって約束しちゃったから車出して、そこから10分もない所にあるサイゼリアでお昼を食べて、たまたま隣にあったイトーヨーカード。もう食材だけだし、ここで買物して帰ろう・・・そんな矢先の姉さん事件です。



おことわり:これより先は若干、お見苦しい表現がありますので、食事中の方はご注意ください。










車に乗って5分もしない感じ。あいちゃんはそういえば、いつもより食べたがらず、ちょっと残し気味。ここで気がつくべきでした・・・「やばい、何かある・・」と。すぐ隣だったので、チャイルドシートに乗せずに、嫁さんが抱っこしてたんです。あいちゃんもニコニコ、はるくんも、おいしかった〜って言う感じで。

車をお店の駐車場に入れて空き場所を探していると・・・

「あっ・・・あいちゃん、吐いた・・・」

嫁さんが軽く叫びます。まーよくある事。ちょっとゲップを失敗して軽く吐くなんてよくあること。なので、

「あーそう、ちょっと待って今は無理。車止めるまで我慢して・・・」

どうやらうまく手にキャッチしたみたいです・・・

「あ!また、吐いた!!!」

さらに、吐いたあいちゃん。うん、よくあること・・・

「うわー!!!また、吐いた!!!」

さらに、さらに吐いたあいちゃん。うん、あ・・・よくあること??え・・・

「きゃー!!!すごい、また吐いた・・・」

さらに、さらに、さらーに、吐いたあいちゃん・・・もう、バックミラー越しに状況を確認する勇気はありません。

「耐えろ、どの道車を止めるまでは無理だ!」

「耐えろって!私の洋服までこぼれているのよ!!」

「んな、こと言ったってしょーがねーだろ!」

軽くパニックの嫁さんを無視しつつ、駐車場に止める作業にとりかかるYoshi。

「あー!ぎゃー!!!また、吐いた!!。うわー、やばい!助けて!助けて!!もう、私動けない!!」

ふう・・・バックギアをパーキングにして後ろをバックミラー越しに確認しました。それは、もう、とても、ここでは表現できない状況でしてた。つまり、お昼のお子様ランチと朝ごはん、それにドリンクバー、何もかも、うちの姫様は体調がうるわしくなく、お吐きになられ、それにびっくりして号泣。その子を抱っこしている嫁さんは身動きしたら何もかも終わってしまうので固まっている状況。まるで何かに襲われ全身出血して血まみれみたいな(実際は○○まみれなんだけどw)感じで放心状態・・・

「・・・マジカヨ。これさーどうするんだよ・・・」

「とにかく、早くなんとかして・・・」

なんとかって・・・もうこれ、どうにもならんだろ・・・と思いましたけど、幸い周りには他の車が3台以上はなれて止めてたので迷惑かけないと思ったので車の窓を開け、嫁さんの座っている後ろのドアを開けました。

「うっ・・・」

思わずその匂いと惨劇の状況に自分も嘔吐しそうになりつつも、まずあいちゃんを嫁さんから剥がしました。

・とってもかわいいワンピース→終了
・その下に来ている下着→終了
・靴下、靴、オムツ→すべて終了

今日かわいい洋服きてたからお家に帰ったら撮影会しようと思ったんだけどな・・・嫁さんも上着が完全に得体の知れない何かにまみれてます。まさに、テロ。これはテロ、バイオハザードといってもおかしくありません。

幸い、あいちゃんはいつもお着替えセットがあるので、外で着替え。車の中のティッシュペーパー、持ち歩いているおしりふき。車を掃除するためのウエットシート、すべてがこの処理に使われました。もうね、ひどいのなんので・・・思わず車にあったマスク装着しちゃったよ。まさに大惨劇、阿鼻叫喚の世界・・・

嫁さんは、外に出れません。でも匂いがきつく、そのままいてもらうのも無理でした。たまたま、夏場になると汗っかきのYoshiさんの着替えセットが車に入っていた事を思い出し、Tシャツに着替え、この汚物まみれの洋服類、掃除したティッシュ類を封印するものが無かったので、せっかくどっかでもらったエコバックを犠牲にしました。なんとか物体の除去、汚染源の消去を済ませたものの、まだ匂いがもう取れなくて、これまた、たまたま車内に入れておいた清掃用の消臭剤。まだボトル半分入ってたけど全部振り掛けました・・・でも、匂いはとれず・・・

「もう、これ、買物どころじゃねーな・・・」

「うん、無理だね」

「帰ろう・・・すぐに・・・」

なりふり構わず30分の距離を高速すっとばし帰宅。家に着いて改めて明るい所で被害状況の確認をしました。

・後部座席のクッション →終了
・あいちゃん用の人形さん達 →終了
・雑巾3枚 →汚染除去に使って終了

まだ、匂いが残っているのと未確認だった箇所、シートベルトのバックルの中まで汚物まみれ・・・ホントもうね、しょうがないんだけど、今まで生まれてからここまで酷い惨劇は初めてだったことにガッカリと、凹んだ。

家からファブリーズとO2クリーナーを持ってきて掃除し、近くのホームセンターに脱臭剤的な社内用のスプレーがあったので2本買ってきてそのあと掃除です。それにしてもすごいなー

なんとか掃除は済んだし、匂いも取れるところはとった。汚染元だった場所に消臭ビースのおくタイプも置いて追いた。しばらく窓を開けておいたけど、これはしばらく他人は乗せないほうがいいな・・・明日もう一度被害状況を確認したほうがよさげかも・・・

まー、きっと体調が優れてなかった所に無理して食ったのか分からないけど、子供はよくあること。でも、ここまで酷いのは初めてだったのでびっくりした。でも、ケロッとしているあいちゃん。パパとママはこれでぐったりしているのに、15時くらいに

「ママーおなか空いたー」

だって。(笑)あんだけ吐きゃおなかも空くだろうに・・・
今日、カメラ持ち歩いてなくてよかった。(笑)

カメラと言えば、先日買った写真本。端的に言うと女の子を綺麗に撮るための雑誌だったんですね。

「こんな、雑誌買ってどうするの?」

「だって、あいちゃん綺麗にとってあげたいじゃん!」

って会話をして嫁さんに半分呆れられていたんだけど、その会話を嫁さんの友達にしたら

「はるくんのパパって、なんかちびまるこちゃんに出てくる、たまちゃんのパパみたいだね」

って言われたそうです。苦笑 いいんだよ。ひそかに、自分専用のモデルとして許してくれるまで被写体にするって決めたんだから!w

色々汚い話だったので最後は綺麗な話でまとめてみました。
なんか疲れた1日だった・・・

今日はこんな感じ。
ではでは。