なんのイベントもなかった土曜日・・・

yoshi-blog2009-05-23

運動して新陳代謝があがっているのか?単純に部屋の中が暑いのか分からないけど、すでに我が家では扇風機を稼動させつつ、氷の細い園芸用で売っていた冷える首巻?(商品名忘れた)を活用しているけど夏本番になったらどうしよう?とスタート早く夏仕様でいるYoshiです。こんばんは(^^♪

暑いですね〜自分暑いの嫌いなんですよね・・・
寒いのも嫌いだけど・・・

暑いと何をやるのにもやる気と思考能力が落ちてしまうじゃん・・・と思った土曜日。

昨日は夜更かししすぎで4時に寝たのに7時に起こされゾンビ状態でしたね。でも、なんか嫁さんがお友達と近くの公園ではるくん連れて遊んでくるから、その間にお掃除お願いね・・・と言われまして、珍しくあいちゃんと二人きり。

でも、あいちゃんはママっ子なのでママが見えなくなると泣いちゃうのでしばし拷問タイムかな〜って覚悟してたんです。ずっとなき続けるかな〜なんて。ご機嫌伺いはしてみたものの全然泣き止まず、しょうがないのでベビーチェアに座らせてお気に入りのDVDを見せてみました。その間自分はあいちゃんが見える目線上で掃除機かけたりトイレ掃除したり。汗だくになって掃除していたら

「あれ?なんか静かになったなあ・・・」

と思ったんです。そしたらさ、

「あっ寝てる・・・あいちゃん寝てますよ・・・」

そりゃ6時におきてりゃ10時に眠くなってもしょうがないよね・・・とか思ったのでカメラを取り出してパチリ

寝顔は正直そんなにかわいくないかも・・・苦笑
でも、おかげですんごく掃除ははかどりましたけどね。

お昼近くに嫁さん達が帰ってきたけどはるくんが泥んこだったので一緒にお風呂に入って(自分は目覚ましって意味)お昼食べたらどっかお買い物行こうかな〜って話をしていたけど、はるくんがグズグズなんか疲れたのかご機嫌斜めでそれで嫁さんがプチンとキレてしまって

「もう、今日はどこにも出かけない!」

とかいう事になりお出かけは中止。あーあー、せっかく天気良かったのに・・・
Yoshiはここぞとばかりに昼寝してたんで個人的には良かったなあと。(笑)

でも、夕方さすがにはるくんがかわいそうになったので

「はるくん、ぱぱと近所を散歩しようか〜」

って声をかけて近所を軽く散策してた程度で1日終わっちゃいましたね。
あんまり出かける元気もなかったという事でしょうがないね。

おかげさまでやる事をこなしたので明日は、はるくんの行きたい所に連れて行ってあげようかな?でも大雨らしいので悩み所。

で、ちょっと気になったニュースシリーズ。

卓上ガチャガチャ、中身はガム タカラトミー発売へ
http://www.asahi.com/business/update/0522/TKY200905220288.html

タカラトミーは、ダイヤルを回してガムを取り出す玩具「ガチャガム」を28日に発売する。粒状のガムを透明のドームに詰めて、一粒ずつ取り出せる。高さ19cm、幅10cmの卓上サイズで全6色。希望小売価格は税込み1554円。

これいいね・・・職場においたら怒られるかなあ?打ち合わせコーナの机の上に何気においてあったら結構おもしろくない?もしくは自分の席においておいて「1回10円」って書いておけばみんな寄ってくるかも・・・(笑)

こんな事くらい許してくれる職場じゃないとつまんないっしょ?
頭の硬い人ばっかりなのできっと持っていったら色々お小言を言われそうだから、現場事務所に置こうかな?何にしろネタで買うよ!wだって家にほしいもん!w

「ガムは1日1回、ガチャガチャの中にいれておくね〜」

って感じで置いといたらぜったいにはるくん喜んでくれると思うし、お家にきたお友達も遊べるはず。
(あっ真似しそうな人がいそうだけど・・・)

今日はこんな感じ。
ではでは。