寝て曜日・・・

yoshi-blog2010-03-06

どうも平日の体力消耗や疲れを土日に解消する事が多くなるに比例してやりたい事がやれなくなってしまうというジレンマに陥っているYoshiです。こんばんは(@_@;)

明日雪ですか・・・寒いの嫌いなんだけどなあ。

昨日久しぶりに山道&遠回りの家までウオーキングをしていたので筋肉痛。でも、今日は毎月恒例の懺悔の日だったので朝から一人車を走らせ目的地へ。寒かった・・・眠くてちょっと居眠り運転しそうだったからガムをカミカミ、カフェインキャンディをボリボリ。到着しても早く終わりたかったので、今月は特にコメントをせずあっさり儀式も終了。

本当なら、この後家に戻って買い物でも・・・と予定していたけど、嫁さんが

「今日は中止」

ってメールが来ていたのでどこにも寄らず帰宅。なんでも、朝からはるくんが怒られちゃったんですって・・・家に帰ったら凹んでいるはるくんだったけど、まー自分が悪いからしょうがないよね。

なので、家にずっといたのですが、嫁さんもクローゼットの掃除とか、自分も溜まった手続き関係とかこなして、後は子供達と遊んでました。でも、規則正しいあいちゃんがご飯食べた後眠たくなったらしく、いつもはママがいたら、ママ、ママってせがむのにママが掃除して相手しくれないのは分かったんでしょうね。

パーパー。ねんね〜(T_T)」

って泣いてるの。(笑) なので、大義名分を手に入れてあいちゃんと二人で寝室でお昼寝です。

あいちゃんは寝る時に必ずと言っていいほど、誰かのぬくもりがないと寝れないみたいです。一人で寝るのは超苦手、だからどんなに夜自分の布団に戻してもどこかで嫁さんにくっつくなりしているんです。だから、お昼寝する時に、パパの上で乗っかって寝たいと・・・抱っこされたまま寝ちゃいましたね。

パパもここぞとばかりに本当に寝てしまったので気がついたら2時間後。どうも、右手が重いなあと思っていたらいつのまにか腕枕ポジションで手がしびれていたけど、パパも、あいちゃんもぐっすりすっかり寝れたので目覚めは最高でした。

その間、はるくんはママのお手伝いを少しがんばってくれたようです。

1日って過ぎるの早いよね・・・もう夕方だもん。

2時間も寝ていたものだから「夕飯よろしく」って言われて断れなかった。笑
でも、はるくんがやる気をだして一緒に夕飯作ってくれたので楽しかったんですけどね・・・

だからネタが寝たなので、もうネタがありません。つまりぼけぼけと1日過ごしていたって事です。

でも、今の時間は21時。どうやら22時まで起きてられそうもない。
そういう日は早く寝ろって事みたいです。

今日はこんな感じ。
明日は、マンションの理事会だ・・・めんどくさい。
どうか、理事長とかにはなりませんように・・・

ではでは。