マザー牧場に行ってきた・・・

yoshi-blog2009-05-02

人と違う行動と考え方をしなければこのGWは生き残れない・・・でも、やっぱりみんな考えることは同じでほんの少しだけずれていれば案外思い通りに行動できるものだと感じたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

日焼けして顔が痛い・・・確実に顔が焼けている・・・

このGW嫁さんの実家に帰るだけではなんかもったいない・・・と思いましてマザー牧場に行こうと計画してみました。

マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

でも、このGW生半可な移動は痛い目を見る可能性が高く前の日から入念な準備をしました。お弁当を作り、着替えを持ち、ガソリン満タンで11時に就寝し朝5時起き。珍しくパパめっちゃ元気です。(笑)

6時台に家を出て高速に乗り一路湾岸へ。そして噂のアクアラインを通っていざ母なる牧場へ。朝ね6時よ、6時。しかも休みの日よ?なのに、高速の案内板表示とMyナビの表示が

【海ほたる 満車】
アクアライン 混雑】

って出ているの。みんなどんだけがんばっているっつーの。苦笑 結局海ほたるなんていつでもいけるさ・・・と華麗にスルーしましたけど、木更津過ぎたら道も空き始めスイスイ。途中、ナビのMAPが古くて館山道が全線開通していたとか、色んな道が表示されず思いっきりインターチェンジを間違えましたが、なんとか目的地へ。今回一番の難関がこれ。

スマートIC
http://www.driveplaza.com/etc/smart_ic/index.html

マザー牧場行かれる方は君津PAスマートICが一番近いです。このスマートICって簡易なETCなんですけどね。ホントにここから出れるの?って代物でちょーしょぼい。当然出来たばっかりなのでナビの道もその後表示されず山道。っていうか林道を制覇する羽目になり、これフルタイム4WDのアウトランダーで良かった〜って思った瞬間でした。絶対昔乗っていたミラージュだったら上れないし、ギャランだったら上れるけどオレどんだけエンジンブレーキ多用しなきゃいけないのよ?ってくらいの道でして、パドルシフトのありがたみを感じていたわけです。9時営業開始なので

「まあ1時間前についてさ、ちょっと外で遊ぶなり車でテレビみて待ってようよ」

そんな予定でしたが、めっさ車います。(笑) それでも50番目くらいで第一駐車場にはなんとか入れてもう並んでいるのでチケットを購入しようと並んだら、今日はGWで8時に開園しますって・・・

それにしてもいい景色や〜

あいちゃんもワクワクしているみたいでニコニコ。そして何かを見つけるたびに

「わんわん!」

って言います。馬見てもわんわん、牛みてもわんわん、花見てもわんわん。どうやら彼女の第一声は「わんわん」で確定っぽいです。ずっと指差してはわんわんわんわんって叫んでましたけど、それだけ琴線に触れていたってことなんでしょうかねえ

今日の目的は
・イチゴ狩り
・牛の乳搾り
・自然を満喫
・アイスとチーズは食いたい

と言うカリキュラムになってまして、朝9時前で本当はお昼くらいにイチゴ狩りしたかったけど悠長な事言ってられないのでまず朝一番に一番奥の奥にあるイチゴ農園までダッシュ。水耕のイチゴ園でしたがさっそくイチゴ狩り。

ここもソレイユの丘と同じで摘み取ったものをその場では食べれず量り売り。入場料1人200円にイチゴの値段がソレイユよりも高かった・・・でも3種類あっていろんなイチゴを食べれます。前回の大失敗を経験してあいちゃんはおんぶではなく抱っこにして30分くらいイチゴ狩りしました。その成果はこのくらい

二つでいくらだっけ?まーとにかく高かったけどひとつはその場で水で洗って食べて、もう一つは嫁さんの実家にお土産にしました。その後は芝生で遊んでいたんだけど10時前には

「本日のイチゴ狩りは予定数に達したので終了します〜♪」

ですって・・・早いwww

芝生でゴロゴロしていたんですけどね、めっさ広いのではるくんもあいちゃんも楽しそうでした。はるくんなんて一人でずんずん走って行っちゃうし

しゃぼんだま持って行ったんですけどね、広い芝生に心地いい風が吹き抜けてしゃぼんだまが綺麗に飛んで行って二人も満足げ

あいちゃんは汚れてもいいようにお砂場遊び着セットをもって行ったんっだけどあまり動かなかったけどでも、なんか楽しそう。

パパはそんな横で芝生に大の字になってしばしうたた寝。すんごく気持いい・・・やっぱ人間はたまには自然と触れ合うべきだなあと思いました。都会の喧騒を離れ、この日差し、風の音、涼しさ。機械的な音が聞こえない中で響く動物の声と子供の歓声。晴れ晴れとした天気が気持ちよくて自分が見ている空をちょっとパチリ

とにかく来て良かった〜♪ はるくんはさっき食べたイチゴの空き箱に色々花とか草とか入れながらめっちゃ走って遊んで、キャッキャッ行ってましたね〜

小一時間ほど待ったりした後、牛の乳搾りに並びました。すんごい人、人、人。それでも15分待ちだと言うのでみんなで並んで一人2搾りだったけど、はるくん生まれて初めて牛さんの乳搾りを体験です。自分よりも大きい牛さんだったので泣いたりするかと思ったらそうでもなくて案外普通に牛さんの乳搾りしてました。

その後牛さんを見ながらまったりしつつも労働の対価を得るという事でアイスクリームをぺロリ。

まあ当たり前と言えば当たり前ですが、牧場のソフトクリームって本当においしいよね?それから、チーズも・・・チーズの試食全種類したけど、しそチーズが最高にウマかったっす。その後はお土産やさんみて少し早めのお昼。お昼はパパ特製のおにぎりとおかず。

「パパの作ったお弁当おいしいね〜♪」

そうはるくんに言ってもらえてうれしかったです。今度、幼稚園の運動会とかパパが作っていこうかしらね〜

そんでもって今日最後のメインイベント、その名も

羊の大行進。

山の上にいる羊たちが牧羊犬に追い立てられ坂を一気に下ってくるイベント。最前列の席を確保したのですが150匹の羊の大群は圧巻でした。


あっちょっと見えた〜


キタキタキター


キタ━(゚∀゚)━!!!!!



あっという間に通り過ぎていったけどはるくんとあいちゃんはあっけにとられてました。苦笑


こんな感じで朝早く出かけてマザー牧場ツアーも無事に終了しました。

今日の写真はいつものようにここに保存しておきました。
http://photozou.jp/photo/album/230995

また混まないうちに嫁さんの実家に移動しようという事でマザー牧場を移動です。

そして嫁さんの実家について一休みしてから帰宅コース。
帰り道途中の千葉のホームセンターにふらりと寄ったらやっぱあるね〜インフルグッズ。クレベリンあったけど、まー家の中は平気なので

大人用N95マスク20枚
ゴーグル2個
子供用N95マスク5枚
子供用ウイルスマスク5枚

だけ購入したけどこれだけで5000円近くになっちゃった。まー気休め気休め。

後は家に夕方帰宅して主夫してたけどね。明日、明後日独身貴族なので何しようかな・・・何かいい案ありませんかね?

・カメラを持っていてもおかしくない所
・一人で行っても楽しめそうなところ
・でも、無駄に入場料とかそういうところは嫌。
・車は使いたくない。

と言う事で

・吉祥寺の商店街
・中野の中野ブロードウエイ
柴又帝釈天
靖国神社

が候補に挙がってますが、何か一人でぶらっと行ける所あったら教えてください。もしくは無難に市立中央図書館で読書っていうものありかな〜と思ってますが、すべては明日のおきる時間に左右されそうです。



今日はこんな感じ
ではでは。