久しぶりな日曜日・・・

ふとお出かけしている時に桜の木を見つけてしまうと「あーまだ咲いてないか」と思い、一瞬ピンクの花を見かけると桜と勘違いしてみては「あれは梅か」「これは桃か」と戸惑い、そして鮮やかな濃いピンクを珍しく見かけると「おーしだれ桜がもう咲いている。」とか「川津桜が綺麗だなあ」と何かと桜ウオッチャーになりがちのYoshiです。こんばんは(*^_^*)

日曜日。天気は晴れ。最近遅く起きた時に

「おはよう〜(-_-;)」

って言うと、家族全員に

「おそよう〜(ーー;)」

って言われるのが日課になりつつありますが、別に早く起きてソファーでゴロゴロするなら同じなんじゃね?とみんな気がついてくれただけでも良しとしよう。そんな日曜日。

今日は買い物メインの日。あと、家具屋さんに行くと決めた日。我が家では、そろそろはるくんとあいちゃんの机をどうしようかねえと悩んでます。でも、Yoshiさんの基本的な考え方として

・いかにも子供専用みたいな学習机は買いたくない。
・どーせ買うなら長く使えるものを・・・
・子供部屋には置きたくない

という事でちょくちょく机を見ながら検討を進めている所ではありますがちょっといいなあと思うものはお値段が結構するものだったりするんですよね・・・悩む。なので、今日はお買い物もあったのでホームセンターもありーの、家具屋さんもありーの、みたいな所で買い物です。よくみんなに驚かれると我が家の法則として

・買い物は同じ所で極力しない

という法則があります。食料品でもそう。時には高速乗って1時間かけて出かけた先で結果的に牛乳と卵だけ買って終了ってこともありますが、なんか近場のお店って別にいつでもいけるし、何より飽きる。だからいつもローテーションにならない程度に買い物に行く所は分散させていているんですが今日行ったお店も大体半年振りくらいの場所。家からそんな遠くはないけどお昼を食べてから出かける場所としてはある程度距離がないと、あいか姫のお昼寝の時間も稼げないって意味もあるんですがね・・・

たまに行くと大きなホームセンターって楽しいですよね?あんなものもあったのか?こんなものも売ってるよ・・・っていうのに加えてペットコーナーもあるし、今日見たチワワは思わず衝動買いしたくなっちゃったくらい、キュンキュンしたけどお値段が35万っていうのを見てやめた。(笑) まーペットは欲しいんだけどねえ・・・なんか、色々買い物しまくったし、目的の家具やさんも別のフロアにあったので見るものは見れて満足。

その後ふらふらと適当に走っていたら見つけたドンキホーテにこれまたふらりと寄ってお買い物。でも、お買い物ってほとんど中身お菓子ばっかりだったよ。ドンキホーテも半年以上行ってなかったので面白いといえば面白かったけどね・・・まあなんか散財している感が否めない・・・

それから、これもたまたま目に入ったブックオフブックオフと言っても、どちらかといえば最近リニューアルでここにお店できたの??って感じの色が通常青に黄色いお店じゃなくてオレンジ色テーストのお店だったので、中何が違うのかな?と興味半分冷やかし半分で行ったら、結構でかいお店。元々ヤマダ電機だった所をブックオフにした感じで1階は洋服とかの買取と販売、二階はおもちゃとかカードゲームのカード、そして申し訳なさそう程度に本が売っているお店だったけど広くてびっくり。ここはどーせ近いうちに部屋整理中だから売れるものあるかもしれないから、今度はここに来てもいいかもね〜なんて感じ。特に欲しいものはなかったけど、プラレールのレールもアドバンスの車両も売ってて、ここで買ったほうが良かったんじゃないのかな?って思ったほど子供用品充実しててびびった。

そんなこんなで買い物も寄り道もしていたらいい時間。はるくんとあいちゃんに夕飯何食べたい?って聞いたらピンポイントで

「パパ今日スシローにしようよ?」
「なんで?」
「だって、テレビのランキングで1位だったんだよ」
「えーだったら、パパ寿司ざんまい行きたい」
「だめ!あいちゃんはパフェ食べたいから、あいちゃんもスシローがいい」

ってさ、パフェ食べるのに回転寿司ってなんだよ・・・とは思いつつも、ちょうど近くにお店もあったのでスシローへ。着いたら谷間時間だったのかすんなり10分も待たずに座れたけど、こちらも久しぶりだったなあ・・・相変わらず毎回我が家はいつものペースであいちゃんはデザートばっかりだし、嫁さんは体調悪くて珍しく酒飲んでなかった。(笑)

でも、最後テーブルにパフェが3つ並んでいるのにはガッカリしたけど・・・苦笑

今日いくらつかったんだろう?まあ、半分は必要なもの買ったんだけどさ・・・
俺のもの何買ったんだろう???

あー車に塗るガラコと、ジャガリコ(58円)しか買ってない・・・orz

まあ、そんなものなんですかねえ・・・

さて、明日からまたお仕事です。今週は1日お休み入るけどバタバタしそうだから、適当に手を抜いて自分が壊れない程度にがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。