最低な清清しさ・・・

3月並の気温です!って言うニュースに驚いたけどよくよく考えてみたら明日から3月なのよね。驚く以上にありえないスピードで2月が過ぎ去ってしまったことに恐怖を覚えているYoshiです。こんばんは(>_<)

いやはや明日から3月ですか・・・3月は年度末というだけあって恐ろしい忙しさになるのかなあ・・・と怯えつつも今日はそれなりに忙しい1日だったな。でも、天気も良くてどことなく持っているコートが暑くて仕方がなかった日。

朝から出張で某ホテルへ。ある業界の展示会を偵察に行く任務があっていつもより、ゆったりした気分と、まったり各駅停車でがっつり30分寝てスッキリしたら天気も晴れていていい感じだったけど行ったホテルがでかすぎて目的の会場まで迷子になりギリギリついたら

「こちら会場はあと1時間後にオープンです」

と言われてガッカリ。だったらもっとゆっくりこれたのに・・・orz

ホテル内の喫茶店で一杯1500円の紅茶を飲み時間をつぶす。だって一番安い紅茶でも1500円なんだもん。まあ、ホテル相場やね・・・で、その間色々手帳整理とかして、展示会をぶらぶらと眺めつつ、某社の人と軽く雑談して偵察任務完了。

その後、少し時間も空いたので久しぶりに銀座の回らないおすし屋さんでランチ。

本マグロのネギトロ丼は美味でした。付け合せのサラダと味噌汁ついて980円はリーズナブル。これお昼に行かないと食べれないし数量限定。今日はお店も空いていて良かった。満足満足。

そして、そのまま午後はサテライトのオフィスに行こうと思ったら、一緒に仕事しているアシスタントさんからメールが入り、

「天気も良いのでお散歩していると思いますが、〇〇さんから電話がありました」

とメールをもらったのでしょうがなく一旦職場に戻る。電話したら、「今日予定通りサテライトに来てくださいね」って言われちゃってさ、だったら、直接向かってあっちの事務所で仕事してれば良かったよ。トホホ。

職場で2時間ほど色々雑用こなしていたんだけど、ボスから

「悪い、今日〇〇社のレセプション、変わりに出てくれない?」

とか言われたけどさ、品格合いませんから・・・断ったけど、その後上司からも

「俺も出れないから、代わりに出てくれ」

とか言われても出ませんって。そんな、場所が、超こうきゅうぴんのホテルで立食ぱーちいと言われてさ、会社の代紋背負って出かけるほどえらくないから・・・マジで勘弁してくれ。と思いながら、移動して会議。

この会議久しぶりに長かったけど今日は引率の先生的な立場なのでドーデも良かったんだけどね。

まあ、あるチームは見事に玉砕してたよ。あーあー残念って感じ。
本当は事前に自分に相談してくれていれば、「あーここね、こういう事言われるよ?」とか「こんな事考えておいたほうがいいよ?」ってアドバイスできたものの、そんな事するつもりもなかったらしく(っていうか、Yoshiさんの事、嫌いand苦手だそうです)これでもかって言うほど、すがすがしいまでに、木っ端微塵に玉砕している横で、なーんも助け舟も出さずに沈黙してみた。若干生暖かい目で見守ってはいたけどね。苦笑

見方によると意地悪いかもしれないけど、ワタクシ人間関係については非常にドライな持ち主でありまして、

・自分がお世話になっている人には全力で対応する。
・自分の事をお世話してくれない人には、それなりの対応をする。

というポリシーの持ち主なので、人が助けて欲しい時に助けてくれない人を助ける義理も人情も持ち合わせてないので残念ですが、そっちのプロジェクトが失敗しようが、スケジュールが狂おうが、問題あっても、あんまり興味ないのよね・・・まあ、お手並み拝見くらいの気持ちだったけど、予想通りなーんも準備してない状況で言いたいことだけ言っても誰の心にも響きませんって。まあ、ある意味すごく清清しい気持ちになったけど、後ろ指差されたとしても全然気にならないわ。

ま、その代わり明日何を言われても言いように全力で議事メモまとめましたけどね。今。

そんな感じで帰りは、さくっと帰ってきたけど、今週も残り1日がんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。