やっと金曜日・・・

今週もやっと終わった・・・振り返ると本当にあっという間だなあとしみじみ実感しつつもお疲れモードなYoshiです。こんばんは(-_-;)

まあ、今週は仕事もプライベートも、なんか色々あったからね・・・この3連休はみなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家の3連休はありきたりな3連休になりそうです。こんな3連休になぜか小学校で親子参観。見てるだけかと思ったら、なんか一緒に作るんだってさ。まあ、それはそれで楽しいけれど、その間あいちゃんは、チアの発表会で嫁さんとお出かけ。あっという間に1日終わっちゃいそう。でもって日曜日はきっと普通に買出しだろうし、火曜日は自分の車が点検で引き取りと納車があるので1日家にいなきゃいけないんだけど、その間嫁さんと子供達はなぜかYoshiの実家に行くんだってさ。まあ、その間家でゲームできるからいいけどさ。(笑)

そんな訳で今日も忙しかったです。
何気にGWまでバタバタする羽目になりそう。

今日も、席にほとんど座ってなかったな・・・
でも、朝から、なにやらスマホの調子が悪くなぜか電波は入っているけどグレーアウトしてて通信できない。最寄の駅から会社に着くまで全然使えないので故障切り分け作業。めっちゃやってた・・・

・電源は入る。→電源故障とかバッテリー周りじゃない。
・電話してみる。→時報とかかけてみてつながる電話網は故障じゃない。
・会社の携帯をつなげてみる。→FOMA網は生きてるし、パケット通信はOK。つまり大規模なNW障害じゃない。
WIFIは入る。→途中駅で急行の通過待ちの間に実験。WIFI経由ではメールは取れる。つまり端末故障じゃない。

うーん。考えられるのは、端末の何かが変わったか、もしくはスマホなのでクロッシイ網がおかしいのか?とりあえず切り分け作業は続く

スマホ機内モードON,OFFやってみる→症状変わらず
スマホをリブート→症状変わらず
スマホのアプリで強制的に電波の種類を変えてみる。(LTE→H→3G)→症状変わらず

ここまできたら、最後の手段系
・バッテリーを取り外し再起動 →変わらず
SIMカードを抜き差しし再起動 →変わらず

結局会社着くまでに原因不明。会社について公式サイト見たり周りの同僚を確認したらどうもやっぱり自分のスマホだけっぽい。つまり故障だと・・・午前中2つ3つ打ち合わせこなして、お昼休みに近所のどこもショップ行ってみてもらったんだけど、お姉さんも、細かいアプリの仕様とかまでは分からず結局初期化してみたら直った。原因不明。まあ、これでも、バックアップは1日1回自動でSDカードに書き込んでいるし、センター側にも預けれいるのでちょっと面倒だけど、とりあえず復旧完了。おかげでお昼を食べ逃す。

午後もバタバタと、打ち合わせ入れられたりしてなんかせわしない。そんでもって、今度、某国のVIPがうちの会社に来るらしく、どっかの部署がアテンドしてくれと言われてゴネタけど、なんていうか、断れない性格なので、結局受けなきゃいけなくて、無理な感じ・・・あーあーめんどくさいなあ・・・

それ以外にもめんどくさい案件の打ち合わせしていたけど、今日は早退する予定だったので、途中で「裏切り者!w」と叫ばれつつも、逃げるように会社を後にする。笑

そして、久しぶりに上大岡へ行って少し用事をこなす。ちょっとこないと町並みってすぐ変わるよね・・・実質滞在時間2時間もなかったけどさ・・・とりあえず連休前にやりたいことは一応こなせたのかな?でも、連休のどこかでレポート書かなきゃいけないし、資料の読み込みしなきゃいけないし、自由時間と言いつつも半分は仕事だな。

とにもかくにも今週は疲れた。
来週は穏やかに過ごせるのかな・・・

今日はこんな感じ
ではでは。