もう疲れた・・・orz

はああ・・・なんか、脱力感ありすぎ。なんていうか、毎度毎度のことだけど、どんなに仕事中プレッシャーを受けても、何か大きなトラブルがあってもへこたれないけれども、子供の事だけは凹むなあ・・・心の耐性がゼロなのと、トラウマの間で悶絶しているYoshiです。こんばんは(ToT)

ほんと、疲れた・・・

別にたいしたことしてないけど、疲れた・・・

疲れた・・・

まじで疲れた・・・

もう、疲れた・・・

とにかく疲れた・・・

疲れた。

疲れた・・・

もう、こういうのは嫌だ。疲れた・・・

そんな日。

朝から、予兆はあったんですけどね。前回、学校通学中に思いっきり転倒して顔面を強打したはるとさん。あんだけ走るな、気をつけろと、何度も何度も、何度も言ったのに、朝、まーた、転倒したらしく、顔面血だらけで帰宅。今回も派手に転んだらしく、ただ、家までが血だらけで流血しても泣かずにがんばって帰ってきて家で号泣。まあ、そりゃ、そうだよな・・・って思うくらい、おでこもすりむき、鼻の頭もすりむき、手も、足もやったみたいです。

本人も心のダメージが相当あったらしく、プチパニックにはなっているし、まあ、これは治療しないと学校に行ける状況
でもないなあと思ったので、とりあえず欠席の連絡帳をお友達に渡してお休みって話だったんです。一応、何かあったら連絡してくれってことにして普通に会社に行ったんですけどね。まー今日はイロイロむかつく事が多いこと。多いこと。しょうがないんだけどさ・・・でも、人の気持ちをずっと優先して仕事を続けるほど俺も心広くないぜ?と心でつぶやきつつ、ハードworkなうって感じ。

フロアに朝一番最初にそれでも、早く着てさ、始業時間前に書類を1-2つ完成させてさ。今週水曜日に打ち合わせ予定の某社さん、アポイント依頼があったんで水曜日どうですか?って1週間前に連絡したのに音沙汰なくて、「いかがですか?」と連絡したら、「担当者の調整が出来てないのでその日リスケしてくれ」ってメール。お前さ、年末から、あーだの、こーだの言ってて、ようやくアポイント入ったと思えば、延期しろって失礼じゃね?だから

「了解しました。それでは一旦中止とさせて頂き準備が出来次第ご連絡ください」

と返信したけど、もう、こっちから連絡しねえ。つくづく営業センスのないアホだなあ・・・

そんな事もありつつ、10時から某社さんとミーティング。イベントがらみの打ち合わせだったので思いのほか長引いてお昼近くに戻ってきたわけ。嫁さんからはメールで、とりあえず落ち着いたとかいうので安心してお昼をぱくついて午後の打ち合わせ。

これまた、別の会社さん。俺、今回提案書にして形にしてもってこいって言ったんだけどなあ・・・なんか、まだ社内でオーソライズができないだの、ぴーちく、ぱーちく言ってて

「どうでしょうか?何かご不明な点ありますか?」

と、言われたので、思わず

「全然ダメ。話にならない・・・10年前の俺なら、目の前で書類を破いてるレベルだ」

ハードライナーに徹したら同僚がビビッてたよ。苦笑

こんな感じで今日は全体的に虫の居所が悪かったのかなあ・・・反省。でも、そんな時に嫁さんから電話があって、
はるくんが嘔吐し始めて、ぐったりしているから病院に連れて行くって連絡があった。この後、Yoshiさんに会いに来る会社さんが2社ある。そして今日締め切りの仕事がいくつか残ってる・・・今日は何もなければ残業してイロイロ仕上げる予定だった・・・

電話を切って。ちょうど15時。もう来客ですって言われていたけど。

「うん。俺今日の予定全部パス。帰る」

と、全ての仕事キャンセルして帰った。だって、仕事なんて、別に俺の変わりいくらでもいるけど、家族に自分の代わりはいない。それに、本当に大変な時に帰れない会社なんてクソ食らえ!という気持ちの人なので気にしない。こういう時は帰ろうと心に決めているので・・・

実際は同僚も心配してくれて仕事を引き継いでくれていたので感謝なんだけど、その後移動しながら連絡をマメにもらっていたんだけど、お昼前から眠いと言って、うとうとし始めたり、気持ち悪いといっていたけど、午後からぐったりして、嘔吐までしたので、これはやばいな・・・という事になりまして、近所のかかりつけの医者へ。そしたら外傷はそんなに傷は深くないけど、良く見たら、歯茎もやっていて、出血しているから、血が口の中に入って気持ち悪くなったのかもししれないけど、念のため精密検査に回したほうがいい・・・といわれたそうです。ご丁寧にタクシーまで回してもらって紹介状を書いてもらい急ぎ、脳神経外科へ。

その間自分は、今日チアの練習があって本来であればママがお迎えに行く予定だったあいちゃん。急遽お預かりに変更してもらっていたので、一旦家に戻り車で幼稚園に行ってあいちゃん回収。担任の先生には

「あいかちゃん。今日急にお預かりになって戸惑っていたんですよ・・・」

と言われて、ちょっとご機嫌斜めでした・・・

そのまま、脳神経外科へ。CTスキャンMRIをやってもらって結局病院に3-4時間いたのかな・・・結論から言うと、問題なし。でも、念のため吐き気止めと24時間は様子を見てくださいね・・・と言われて一安心。頭を思いっきりうっていたので、不安になりながら一夜を過ごすよりもちゃんと、検査してもらって安心したほうが全然いいよね・・・と、無事何もなくて本当に良かった。毎度毎度、ドキドキするんだよね・・・

本人もがんばったし、あいちゃんも我慢して待ってくれてて良かった。

この様子だと明日は念のため1日お休み。っていうか、歯医者行かないとだめだな・・・こりゃ。幸い近所に歯医者あるので大丈夫だけど、問題はあさって雪なんだよね・・・まーた転ばないように、しばらく学校まで一緒に行ってあげるしかないかな・・・

とにかく、疲れた・・・

もう、疲れた・・・

精神的にすごく疲れた・・・

この後、朝まで様子見です。

3-4時間起きに、一応意識があるか確認しなきゃいけないので、まだ1日長い・・・

はああ・・・
本当に、疲れた。

とりあえず、大事にならなくて良かった・・・
それだけでも、良かったとしよう。