イラッとした時に冷静と情熱の間でいたい・・・

今週も終わった・・・SAN値が削られて、せつがない世の中の不条理さに歯を食いしばり「正しい」事が必ずしも答えにならない事ってたくさんあるよなあ・・・と大きくため息つきながら、非生産的な1日を過ごしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一)

そういえば、あいかさん。一昨日病院に行ったらしいです。右手の指はやっぱり爪が紫色になってしまっているけど、この状況だとまだ骨折とは言い切れない所もあり、レントゲン検査してもまだ分からず本人も固定すると行っていたので固定してもう少し様子見。大丈夫かしら?ちょっと心配だなあと思いつつもすでに幼稚園は夏休み、はるくんも今日終業式だったので夏休み突入と言う事で嫁さんのストレスも高まりそうだなあと思った金曜日。

今日は、朝からムカつく事もあってイライラしてた。朝、レッドブル飲みながら恒例の自分充てのメールをちぇけらーなう。思わず「なんじゃこりゃ!」と叫びたくなるような内容で、怒り心頭ブチギレそうだった・・・本人の前に言って「お前何やってるんだよ!」と怒っても良かったけど、そこはメール上は冷静に否定をし言いたい事は言ったけどさ、これって正直自分が指摘する話じゃないわけ。文句あるなら言いたい奴が言えばいいのに・・・言わなきゃいけない人が言わなきゃいけないのに・・・でも、言わないとかわいそうな人がいる。だから、代理で返答したけどさ、人の行為を台無しにする人がいると萎えるなあと思うわけ。

そんな事もあったので、少し頭を冷やしたいのでイラッとした気持ちを抑えつつも朝からプレゼンルームで準備をして2時間コースの先生タイム。転勤してきた人がいるのでレクチャータイムとしていつもの説明タイムをしながらあっという間に午前中終了。

朝一のイライラを同僚に愚痴りつつお昼を食べて、そのまま某半島にある会社さんの所でミーティング。

内容はさすがに書けないけど、最近どこの会社もセキュリティが厳しいねえ・・・
元々、登録された人しか入れない所だけどさ、入り口でゲートキーをもらって警備員のいる前に設置してあるセキュリティゲートをくぐり迎えに来た人のアテンドであるお部屋まで案内され、そこで電子錠で空けた部屋の先で数時間ミーティングしてました。

ミーティングと言っても、今日ここに来るまで僕は何をしに行くんだろう?と疑問を持ちつつ参加したけど、簡単に言うとディスカッション的な中身ですね。デモをみたり、お互いの考え方を説明したり、有意義か?と聞かれると懐疑的だけど、それでも必要な話を続けるって事に意味があるんだろうなあ・・・

打ち合わせ自体は、こんなものか・・・という内容だったけど、雨も降ってたし、誰も誘ってくれなかったし、あいちゃんの指が直ってない所もあり今日はまっすぐ帰宅してきましたけど、なんか、精神的に疲れたな。朝一の件で・・・

別に何か褒めてもらいたいと思って仕事している訳じゃないけど、身内じゃない人にちょっと褒められるのはうれしいね。

そんな事も帰りの電車で少しあったのが少し救われたなあ・・・

こんな週末でしたが、明日は嫁さんのママさんバレーの試合だってさ。
そんでもって、あいちゃんを整形外科につれていかなきゃあかん。でも、なんか、あいちゃんちょっと熱っぽいんだけど・・・

うーん。休まる週末が欲しい。

針とか、整体とか行ってこようかな?
横浜近辺で素敵なお店ないですかね?

それか、やっぱり飲みに行くべきなのかなあ・・・

まあ、いいや。来週木曜、金曜で行く旭川と札幌出張、結局同僚が仕事忙しくて一緒に出張できなくなったので、上司と二人で行く事になったんだけど、上司は札幌の人。実家に帰るらしいので札幌の夜は単独行動です。わーい^^ その時何しようかな・・・とりあえず札幌ラーメンくらいは食うべきなんだろうか?うーん、悩む。

とにかく今日は疲れた。
俺、お疲れ。

今日はこんな感じ
ではでは。