PROTECTIVE HOOD・・・

いやはや金曜日だっていうのに隕石ですか・・・明日接近する隕石は一応地球軌道上には入ってこないので大丈夫と言われてますが2013年まだ2ヶ月しかたってないのにいろいろ事件、事故、問題さまざまあるなかで、それなりに生きているというごくごく普通の生活が出来ているだけでも幸せ者だと思うと気楽だなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

もうきりがないよね・・・毎年きりがないんだけどさ、あんなでかい隕石がふってきたらどうしようもないよな。と思いつつも結局、人の運とかそういうのに左右されるだけなんだろうなあと思った金曜日。

今日は、バタバタとしていたけど、特に大きなニュースもなく、小さな事件もなく、単純に忙しくなっているだけの1日。先日カメラマンをやった写真が世にお披露目された関係で、また撮影依頼が2件。1つは某雑誌に載せる風景写真。(単に社内の職場風景なんだけど)もう一つは某女の子がWebサイトに乗るので、その子を撮影だって。どっちも理由が

「本職に頼むとコストかかるし、先日のYoshiさんの撮影した写真はとっても上手だったのでお願いしちゃおうかなあと」

なんていわれると断るに断れないやわい性格なんだけど、結局1つの撮影ですむのが2つ入れられ、なんで趣味でカメラやってるサラリーマンが、カメラ撮影しなきゃあかんねん。どう見てもヘタクソなんだけどなあ・・・

ホント、自分の役割とか職業がわからなくなってきた今日この頃。
お昼は、マニュアル本を執筆している(ってライターに任せているから自分の名前も載らないんだけど)仕事の関係で、ライターさんから、台割と構成が送られてきたのでページ構成をチェックしたり、中身を考えたり・・・とりあえず悩みながら、あとは色々立て込んでいる自分のスケジュールをWBSで確認しながらあっというまに1日終わる。

なので、特にねたはないけど、最近食べてちょっとおいしかったものを・・・


これねーまあ、うまいけど、狙いすぎ感がたっぷりあって、もう買わないかも・・・


こっちも、まずくはないし、うまいけど、でも、やっぱカルピスは飲みものだよな・・・

それから、自称防災マニアとして、我が家に新しい装備が届きました。

それは、これ、じゃじゃーん

SBK けむりフード
http://sbk.online-store.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=168252&to=pr

単なるビニールと思うなかれ、耐熱温度150℃、ナイロン他特殊多層フィルム製で歩けば5分、走っても3分持ちこたえられる優れもの。実は前から存在はしっていたけど、年末ニュースになったトンネル崩落事故を受けて買うことにしました。やっぱりトンネルとか地下で火災に巻き込まれると怖いよね・・・なので9個購入

4個:自宅の防災袋に入れとく
4個:車の中に入れとく
1個:自分の通勤かばんに入れとく

ポイントあまっていたのでそれで交換しただけなので・・・危険はいつやってくるかわからないし、リスクは最大限とると考えると魅惑のアイテムです。

なんか、自分の通勤かばんの中がおかしいことになってる・・・防災グッズだらけだ。(笑)

とりあえず、何かとおかしい世の中なのでこういうグッズもあるのでお試しあれ。

今日はこんな感じ
ではでは。