充実土曜日・・・

休みの日が晴れていると気持ち的にも晴れ晴れとした気分になり色々やりたいことが半分くらいこなしきれて、なんとなくスッキリしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は寒かったなあ〜北風が吹きまくって体感温度の下がり方が半端なかった・・・そんな土曜日。
9時起床。

そこそこ寝たし、目覚めもまあまあ良かったし、なんとなくテンション上がり気味。
今日は、あいかさんの幼稚園で作品展があるとのことで行って来ました。幼稚園。

幼稚園には、はるくんも一緒に行ったんだけど、担任の先生とか知ってる先生に声かけられてはずかしがってやがんの。苦笑 相変わらずパパに似ているなあ・・・と思いつつ、あいちゃんの作品は、がんばっていい作品ばっかりでした。みんなで作った作品も幼稚園生の作品クオリティとしては結構できもよくて思わず関心してしまいましたね・・・あいちゃんも得意げでした。

そして、一旦家に戻り、自分は雑用とか。アイロンもかけおわったし、仕事の準備も出来たし、なにより確定申告の手続き書類を完成させたことがすごい充実感。まあ、収入が多いんじゃなくて単に医療費控除でちょこっとお小遣いをもらうって事務作業だけど、毎年のことなので慣れっこ。本当はE-taxにすれば書類を税務署に出しに行く必要はないんだけど、なんだかまだそこまで踏ん切りつかないのよね・・・毎年この時期だけ悩むネタ、ついでにようやく年賀状の当選番号調べて切手シート3枚ゲットw 1等賞って当たらないねえ・・・それ以外にも保険の証書を整理したり、色々はかどって大満足。

子供達はプールの日。嫁さんがバレーの練習がお休みの日だったので一緒にプールに行っている間自分は美容院へ。忙しくてなかなか切る暇なかったのでバッサリ切って、

「気分転換したいので、金髪で!」

と、言って

「いいんですか?」
「うん、やっちゃって・・・」

なんて宣言して、今日から金髪になりました。



嘘だけどw


さっぱりしたついでに、車もどろどろだったのでイオンでもらったリッター3円引き券を使って満タンにした後に家の前で小一時間車の掃除。
いや〜車がピカピカになると気持ちいいよね・・・車内も綺麗にしたし、やりたいことできているわ〜

それから、たまったビデオを見つつ、子供帰ってきてから少し遊んだり、ソファーで寝たり。

久しぶりに満足の土曜日でした。

今日はこんな感じ
ではでは。