メガネ男子の憂鬱・・・

今週もやっと終わった金曜日。よくよく考えたら月曜日休暇をとっているので4日間だったけど内容は濃く無駄にバタバタした反面、週末は週末で色々あるなあと思った段取りの悪いYoshiです。こんばんは(-_-;)

ふう。今日終わった・・・なんていうか、バタバタの日だったよ。

打ち合わせに出る。→途中電話が鳴る。→中座する。→用事をこなす。→こなしている間に電話が鳴る。→会議に戻る。→電話が鳴る。

これの繰り返し。なんか、もう、意味わかんない1日だった・・・orz
そんな事はいつものことだけど、たまには仕事にあまり関係ない話を一つ。

まず、これ。

ワタクシ典型的なメガネ男子なんですけどね。なんとなく毎日会社行く時にメガネは変えているんですがこのめがね達はいわゆる仕事でまあまあ使ってるめがね達。一軍って感じでしょうか?これ以外にももちろん今かけているメガネとか車にも予備が入ってるし防災用のリュックに入っている予備もあるし、ちょっと派手すぎて仕事で使えないメガネはまとめてこんなケースに入れてあるんです。

押入れの奥に入れてあるので写真は商品サンプルで申し訳ないんですけど・・・まあ、トータルで20本以上あるのかな・・・メガネも毎日変えるのは言い気分転換になるんですよ?知ってました??雰囲気変わるし、自分の中で「このめがねを使うときはちょっとがんばる日」「このメガネを使うときは落ち着いて仕事したい日」「このメガネを使うときは戦う日」みたいななんとなく心の中で用途を決めているので完全なローテーションではない。普段は、よく使う子たちをこんなケースに入れて机に置いてあるんです。

これ、なかなかお勧めなんですけどね。5本しか入らない・・・実際は常にここに5本が入っていて自宅でかけてるメガネ以外に机の上にメガネケースで2個おいてあるんですが、今回また勢いで2個買ってしまったので机の上がメガネであふれ出した・・・うーん。困った。どうしようかなあ・・・

普段使うローテーションめがねなのでコレクションケースみたいに押入れに入れてあるケースをもう1個買うのもとり回しが悪い・・・かといって、メガネが5個入るやつをもう一つ買うほど机の上のスペースに空きがない。でも、あと4つのメガネをうまく収納するものないのかなあ?って考えているんですけど、何かいい方法ないですかねえ??

たとえば、

これはいいなあと思ったけどディスプレイ目的だから結局スペースは無駄にくうのが難点。

かといって、これはスペースを使わないけど、蝶のデザインが自分には合わないしな〜

と、かれこれ1時間くらいネットの中をさまよっているのですが、今無難なのはこれかなあ・・・

うーん悩む。うーん・・・

これ以外にもサングラスが3本あるし、メガネ整理しようかな・・・でも、どれも、これも愛着があるんですけどね・・・

みなさまも、メガネの買いすぎはご注意くださいませ。


今日はこんな感じ
ではでは。