冬晴れの1日・・・

なんでも今日は12月中旬の寒さだそうですね。今日から12月。師匠も走るで師走とはよく言ったものだなあと、のっぺりとした1日を送っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

天気は晴れ。晴れているけど寒い・・・今日は典型的な冬晴れの日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

朝7時起床。
毎月恒例の懺悔の日。心なしか12月という事なのか、いつもの道も混んでいる・・・少し早く着いてしまったのでヘッドホンのスイッチを入れ本を読んで時間をつぶす。最近こんなまったりとした時間が本当に大事だなあとしみじみ思う。

予定通り1番で受けてきて今月も特に何もなく終了。特に最近薬を使う事もなく平穏無事に毎日生きている・・・やっぱり心のゆとりって大事だね・・・

本当はもうちょっと待ったりしても良かったけど、寒かったので素直に寄り道せずまっすぐ帰宅。それでも道は混んでいて帰るのはいつもどおりになっちゃったけど、家に帰って子供たちが本を読め、本を読んでくれと言うのでまったりソファーで本を読んだりお絵かきに付き合ったり、久しぶりにまったりしているなあ〜

で、お昼はパン。そう、あのパン焼き機の・・・
今回で4回目。このままだと毎週末お昼はパンになりそうな予感。今までは小麦粉がちょっと古くてふくらみが悪かったけど、今回は新品の小麦粉で満足な焼き上がりだそうです・・・でも、毎週パンっていつまで続くのかしら・・・苦笑

そして、恒例の嫁さんがママさんバレーの練習。子供たちもついていくと言うので運転手。はるくんも同級生がいて一緒に遊べたり、あいちゃんもちかくに駄菓子屋さんがあってお菓子を食べれるから、ついていきたいのでゆっくり家で一人まったりしてます。

まあ、ゆっくりアイロンをかけて洗濯物をしまい、スーツのズボンプレッサーをかけて・・・ホント主夫やなあ・・・その間にもたまったビデオを見て、とりあえずやりたい事が出来ているからいいかw

この後、嫁さんと子供たちを回収しに行くわけですが、今日は嫁さんの飲み会。最近飲み会多くないかい?それだけ付き合いが増えているって事だろうけど今日は幼稚園のお友達とのみに行くそうです。なので、子守権お留守番。今日は、普通に帰ってきてくれい・・・毎回酔っ払って絡まれるこっちの身がもちません〜苦笑

今日はこんな感じ
ではでは。