連休真ん中・・・

まーた火曜日雨がたくさん降りそうな感じですね。せっかくの連休も連休明けの事を考えると遊んだり羽目を外すのは難しいけど、でもゆっくりと体力回復につとめているYoshiです。こんばんは(^^♪

連休ってよくないね。明日も休み、明後日も休みだと思うと明け方まで起きてて気がつくとお昼ご飯を食べるのに起こされるという悪循環。ま、しょうがないんだけどさ。今日は我が家らしくなく出足が遅い1日でしたね。

台風もやってくるし、最近東北地方で地震もちょっぴり多くなっているので一応防災品チェック。水もポリタンクに入れている奴は浄水器経由の水なので常温日陰で1ヶ月は大丈夫だといわれているけど一応水も交換。食い物はなんとなかるけど水は保存用の水とは別にこういうものも我が家はきちんと準備していたりします。あとはベランダ周りの荷物を家の中に入れて、あとはゴミ箱外に置いてあるのを飛ばされないようにするくらいかな?あと、くわがたさんもそろそろ部屋の中にしまわないとダメかもね・・・

そんなことやっていたので夕方ちかくにお買い物と晩御飯。超久しぶりに回転寿司に来た。相変わらずそこそこ混んでいたけどさ、なんか最近の回転寿司ってレーンに寿司が無くて注文してやってくるやつばっかですよね。あれはたしかに理由はわかるけど味気ないなあと思うのは自分だけ?回転して無いじゃん!ってつっこみ入れたくなっちゃうんだけどさ、でも、頼んだほうが待ってるよりも早いってのもあるんだけどなあ・・・

お腹一杯になってから買い物すると余計なもの買わなくていいよね。
でも、それなりに買ったけど、自分は革靴買ったくらいかな?

さて、明日で連休最終日。明日はYoshiさんの実家に遊びに行くだけですけど、雨次第かなあ。あんまり大雨だったら行かないけどね。

皆様も台風大丈夫ですか?気をつけてお過ごしくださいね。

今日はこんな感じ
ではでは、