早く過ぎる土曜日・・・

平日より休日の方が待ち時間が多い割りに用事がそれなりにあって段取りよく進まないなあと思った汗だくなYoshiです。こんばんは(-_-;)

眠い・・・やっぱ4時までゲームなんぞやるもんじゃないな・・・誰が悪いか明確に分かってるんだけど眠くて、起こされた時に軽く八つ当たりできないことに悶絶した土曜日。

8:30起床。
今日は、なんでも子供会の歓送迎会かあるとのこと。嫁さんはバレーボールの練習日で支度があるから連れて行ってくれと言われてて、
寝ぼけ眼でとりあえず近所の自治会館へ。簡単に言うと6年生さよなら、1年生こんにちは的な催し物。

あいちゃんもおまけでエントリーさせてもらえているので幼稚園児にもお菓子が出てご満悦。入り口でお菓子とジュースをもらい1時間ほどゲームをやってたかな・・・じゃんけんゲームとかBINGO大会とか・・・っていうか幼稚園児にBINGOのハードルは高いなあ。でも、無事二人ともおもちゃもらえてよかったけど。で、はるくんは1000円の図書カードまでもらってたし、意外と大盤振る舞いだなあと・・・そばで見ていただけなんだけど、子供が楽しければそれでいいか・・・

そして、午後はお昼を食べて二人ともプール。あいちゃんまだ幼稚園生なので付き添い係として一緒にバスに乗りスイミングクラブ。今日は進級テストだったのと、はるくんの希望で、中の観覧席で見てくれと言うので1時間ちょっと温水プールの中にある観覧席にいたけど、とにかく暑い・・・蒸し暑い。さすがに暑くてTシャツ1枚で見ていても汗だくでしたな・・・

あいちゃんは今月から始めたので進級テストも何もなかったけど、はるくんはがんばって進級テスト合格したそうです。久しぶりに見たらちょっと前は全然だめだったけど、ちゃんとクロール泳げるようになってるじゃん。やっぱりこの子はスタートダッシュはからっきしだめだけど、最後は色々帳尻合わせるんだよなあ・・・と思ったり。

それにしても、ここのスイミングクラブはすごいね・。・ 3歳児以下なのかな・・・超小さい子が普通に25メートルバタフライとかしてるしさ、全然水怖がってないし、何本も25m泳ぎまくっているエースクラスはすごいなあと思えば、はたまた今日が進級テストという事もありうちは、「まあ、別に本人楽しければそれでよし」って思っている家庭なのでどうでもいいけど、中にはがんばっているご家庭もあるようで、親の方が必死。

「ほら、もっと手を伸ばして!!」

「もっと真剣にやりなさい!できなきゃ今日家入れないよ!」

とか言ってる親を見ると、なんだかなあと・・・子供泣いてたよ。そこまでしてがんばらせるのもどうかな・・・と思った反面、

「終わったらアイスあげる」

にんじん作戦かあ・・・(笑) ま、それだけがんばることはいいんだけどね。

なので、我が家の土曜日はあっという間に終わりそうです。さて、パパは子供達が寝たらゲームをやる前に明日提出する確定申告の書類チェックと、会社から持ってきた某社さんのレポートを読まなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。