へろへろ金曜日・・・

何気ない言葉とか、何気ない行動は時として人を不快にさせたり逆に元気にさせたり・・・何気ない言葉だからこそ、言葉に重みが出てくることもあるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

やっと、やっと今週終わった・・・orz
今週は心の底から疲れた。もうなんか、色々ありすぎて疲れたよ。パトラッシュ・・・

特に今週は1時間早く起きているのでそれも辛いがしょうがない。

1週間無事のりきった我が家。月曜日から、はるくん脱走事件があってから、少し早く家を出て学校まで一緒に行ってます。本人も来て欲しいというからね・・・今日は少し怖くて、先日学校に行きたくないと言った練習時間がまたあって、朝起きて、何度か

「うーん、今日は練習があるから行きたくないなあ・・・」

と、つぶやくけど、あえてスルーしながら、淡々と身支度を整え、淡々と学校に行く。とりあえず毎日一緒に行ってるけど、あえて学校のことは話しないし、こちらから何か聞かないようにして、ただ一緒に歩いて取り留めない話をして過ごした1週間。結局あれはなんだったのか??と思うくらい、今日は普通に素直に学校に行ってくれました。とりあえずがんばったね。おつかれさん。

自分の方は、色々やることはあったけど、昨日の写真はとっても評判が良く雑誌に載るみたいです。と言っても社内誌なので世の中には出回らないんだけどね・・・苦笑 それ以外にも打ち合わせがあったり、来客があったり、忙しいには忙しかった。

で、もって300ページ分くらいの報告書に目を通す。めんどくさいんだけど、でも、目を通しておかないと仕事にならない事もあって、今日のラスト1時間に、「それまでに全部今日目標を立てたやることリストをこなしてから読み込む!」と決めていたのでいつも以上にテキパキと仕事しながら、黙々と資料に目を通していたけど読みきれないので週末家でコツコツよむしかないね。

定量データと、定性データの分析って意外と難しいのよね。ここらへんは統計学の世界になるんだけどある会社さんにお願いしているデータ集計の件で1時間ほど、打ち合わせしていたけど何かと調べるって事は、目的とゴールを決めないと始まらないわけで、なんでもかんでも単に話を聞いて終了でないのが悩む。世の中よく「アンケートに答えてくれれば抽選でプレゼントを・・・」的なものたくさんあるけど、あれは裏側で多くの人がいろんなことを考えて、たった10問のアンケートにどれだけPOWERとリソースを注いでいるのか?ってのが分かると、単にプレゼントほしさにやるってのも申し訳ないかなあと思ったり・・・

ガッツリダメだしはしたけど、年度末に向かって仕事の積み残しが増えてきてヤバイ。
特に、スケジュール調整系の仕事は本当に苦しくなってきたなあ。

でも、まあ、今週無事に乗り切れたってだけでよしとしよう。

週末は、それなりに忙しくて、明日は午前中は子ども会の催し物に参加して、お昼食べて、プールに連れて行って、プールの時間の最中に会社から持ってきた報告書を読み込んで、夕方戻ってきてご飯作って、明後日は確定申告だしにいかなきゃ・・・

あーあーもうちょっとゆったり、まったりすごしたいんだけどなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。