我が家に新しい家族が増えました・・・

天気は晴れ。今日は我が家にとってある意味記念日になった日。

1つ目の記念日。

あいちゃんと、はるくんがスイミングのテストに合格して進級したこと。もうこれでスイミングを退会するつもりでいたから、最後に合格できた・・・これはとっても二人がんばったっていう記念日。ほんと良かったと思う。

2つ目の記念日。

前から日記にちょっと書いたけど、我が家に新しい家族が増えました。家族と言っても人じゃなくて猫ちゃんですけどね。

前々から子供の情操教育的な観点と自分の中で何か閉塞感的なものもあって変化が欲しいなあと思っていて猫を飼いたいけどペットショップからは買うのは気乗りしなくて・・・先日譲渡会に行ってきたって話をしたら嫁さんのお友達で子猫が生まれて1匹だけ貰い手がいないって子猫ちゃんがいるって話を聞いて悩んだんだけど、これも何かの縁だしって事で譲り受けてもらったメスの子猫ちゃん。

名前は「まろん」ちゃんって名前を付けたんですがね。さすがに引き取って車に乗せていたとき少し不安そうな声でないていたけど、家に連れて1時間くらいはケースの中から出てこないで不安で不安・・・そんな顔をしていたけど、しばらくして自分を許してくれたみたいで、なでなでさせてくれたり、抱っこさせてくれたり・・・もう僕にはなれたみたいです。まだちょっと子供達はおっかない感じらしいけど、明日はゆっくりなれさせていけるといいなあ・・・

さすがに疲れちゃったのか、もう寝ているけどね。

写真撮りたかったけどそれは明日以降という事で・・・

ようこそ我が家へ。

あなたにとって、ここが安心して、落ち着く住処で、家族全員で楽しく、過ごせるといいね・・・

今日はこんな感じ
ではでは