授業参観・・・

久しぶりに学校行って見ると子供達の成長も垣間見る事が出来て、なんか健やかなる成長ってこんな感じのことを言うのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)

今日は久しぶりの土曜日参観。朝眠くて、寒くてしょうがなかったけど軽く見てきました。はるくんはなにやら社会の授業でダストレスチョークについて習っていたけど、へえ〜そんな感じなんだ。って思うような授業だったけど、やっぱ子供はどこの家も親がいるだけでそわそわしちゃうものなんだよね。

それから、あいかさん。磁石を作るって授業で工作していたみたいです。まあ、こっちも真剣とは行かなかったけど、お友達と楽しそうにやっているのが見えたので満足ですね。

我が家はもっぱら子猫ちゃん受け入れ準備中。結局ケージも大きいのにするか悩んだけどちょっとこぶりのやつにしてみました。それ以外は近所のホームセンタでそろえているですけどね。あとはケージとエサとか一式揃えばいいんだけどね・・・

ホームセンタで買い物してから、お昼を食べジムに行くつもりだったけど時間が足りず今日は断念。

一旦家に帰ってから子供達のスイミング送迎。時間を参観でずらした関係でバスが乗れず送り迎え。こっちも久しぶりに見に行ったけど結構まともに泳げているじゃない。ちょっとびっくり。

嫁さんがバレーの試合で遅くなる事になっていたので、子供達寝かしてからは猫ちゃんが来るので自分の机周りの小物を撤去。まあ、どんな子か分からないけど、せっかく我が家に来るので喜んでもらえるといいね。

さて、明日は久しぶりに子供達のお友達家族で集まって新年会。起きれるかな・・・

今日はこんな感じ
ではでは