15時間寝からのー・・・

久しぶりに相当寝た・・・でも、この季節感と季節の変わり目はYoshiさん的には非常に苦手な部類に入る季節の変わり目。台風起因なのかストレス起因なのか偏頭痛のダウンにドキドキしながら過ごしているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

我が家の子供達は多分相当早く寝る部類に入ると思う。なにせ就寝19:30で起床6時前の生活だからね・・・でも、その彼らよりも昨日は早く夕飯食べたらYoshiさんダウン。なんかもう頭重くておきてるの辛かったから先に寝た。多分19時前だね。18時ちょいすぎくらい・・・子供達と嫁さんが入ってきたのも分からないくらい一気に気絶して寝てました。

気がついたら午前0時半。一旦トイレに起きてさら寝る。気がついたら朝の9時。都合15時間は寝てたんじゃなかろうか・・・とにかく寝すぎで腰が痛い。頭も少し重い感じはしたけど、昨日よりはマシ。今日はそこそこ忙しい1日。まず宅配生協を受け取ってから、接骨院でマッサージ。疲れているみたいだからマッサージ、マッサージって思いながら受けたけど、今日受けた追加電撃は相当痛かった・・・でも、終わるとちょっとすっきりするのよね・・・

そして、お昼はそのまま近所のラーメン屋さん。いつにもましてやっぱりうまいよね。うん、美味。

家に帰ってまだ少し時間があったので、この間に保険証書の整理とか・・・切り替えの時期なのでパラパラと証書が届いているんだけど、我が家では保険関係の証書は一箇所に保管してあるので適宜更新しておかないといざって時に持ち出したり使えなくなるので、ここはキッチリ対応しています。

それから時間になったので、はるくんとあいちゃんの小学校へ授業参観。久しぶりの授業参観だけど相変わらずあいちゃんは恥ずかしいのかすげえ不機嫌な顔してたけど、演劇のおおきなカブをやってたみたい。おばあさん役が少々不満だったみたいですけどね・・・で、もってはるくんは音楽の授業とかで歌ったりリコーダー吹いたり一応真面目にやってたのかな??久しぶりに子供達の日常を垣間見る事が出来て満足。

この後は家に子供達が帰ってきて学研に行っている間パパはちょこっと昼寝。やっぱり頭が重い・・・とりあえずまだ偏頭痛のクスリに手を出すほどではないので普通に市販薬を飲んで様子見る。

いつもより学研時間かかっているのはあいちゃんが時間かかったみたいで、学研終わりに愛ちゃん連れて近所の皮膚科へ。ついでに自分の薬ももらう。なんかやっぱり消費税あがって薬代も結構な額するなあとしみじみ。

こんな感じであっという間に終わった一日。
子供達が寝た後はさすがに今日も寝るのはもったいないと思って、会社から持ってきたいくつかのレポートを読み込んで、自分のスケジュール整理して、そしてタスクリスト更新。これを週末家でやるのとやらないのでは効率が全然違うのよね・・・今日は何をやろうかしら?から、と、今日はこれをやろうでは全然スタートのモチベーションと効率が差が出るのでやっておくと気持ち的にも少し楽。もちろん、リラックスしたいのでアロマオイル炊いて根をつめない程度にやってますけどね・・・

さて、明日はちょこっと買い物する程度になると思うけど、4連休も明日でおしまい。来月はそこそこ忙しくなるので自分のペースと体調を崩さない程度にがんばりたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。