憂鬱な月曜日・・・

最近話題になっているカズレーザーの言葉で「話の通じない人間”が山ほどいて、その関係性は絶対に越えられないということを理解すべきだ」はまさにその通りで、そういう人に対しては「絶対的に距離をとるしかない、ひたすら距離をとるしかない」理解し合えることなど夢物語だというのを知って、まさにその通りなんだよなあ・・・ってしみじみ納得したYoshiです。こんばんは(−−〆)

明日は急遽上司から休暇命令が出ました。(笑)
「お前、とりあえず病院行って来い」と。目がね、左目が1ヶ月くらい前からかゆいとは思っていたけど、今日は目と下まぶたあたりが真っ赤になっていて、こりゃひどいねって話。しょうがないので明日病院行くけどさ、疲れているのか?ストレスなのか・・・

今日は職場で打ち合わせが多くて自分の仕事が捗らない日。まあ、そんな日もあるんだけどさ、ちょっと前に揉めるだろうなあって思っていた仕事。結局予定通り揉める事になっていてやっぱり揉めましたか・・・って事。やっぱり話通じないよね。相手感情的になっているところも余裕で分かっているからカズレーザーじゃないけどさ、この人とは徹底的に関わらないって戦術を行使中なんですけどね。それが気に食わないらしいです。なので、こっちの仕事じゃないってとある部署に言ってるんだけど、それも気に食わないので俺の所に仕事するならお前の部署からスジを通せ見たいな半分言いがかりを付けられていてとある部署からそっちで対応してくれって言われてさ。かかわりたくないからロジック的に俺の仕事じゃねーよ。だったら上通してこい。って話にしたけど、これももめるんだろうなあ・・・メンドクセ。

一旦やっぱりだめだと思うとホントだめよね。これがうさぎちゃんの目になっている原因のような気もするんだけどさ。

イラッとしたので2時間残業してからジム。今日はガッツリ走った。いつもより2キロ余計に走れた。ただ、走ること以外はしなかったけど、満足。ただ、体重に変化なし。あーあーもう。

閑話休題

昨日の猫ちゃんの話。なんか話が変わってきて嫁さんのお友達が子猫生まれて貰い手がいないから良かったらどう?って言われている。

正直ありがたいし、うれしい。写真見てもかわいい。

ただ、本来の目的とずれているのよね。目的とさ・・・

子猫も小さすぎる。4ヶ月とかだと長時間留守にするのは厳しいし、何より本来子供達の情操教育的な観点も含んでいてだから、ペットショップで買うのではなく保護された猫の譲渡を目指しているんだけど、それだとトライアルも出来ないし、何より簡単に猫ゲットっていうのも俺の趣旨じゃないんだけどなあ・・・

ホント、悩む。

どうしようかな〜

とりあえず今週中には決めないとな・・・

今日はこんな感じ
ではでは