我が家らしい日曜日・・・

天気は晴れ、けれども風が冷たい日曜日・・・それでもお天気の日に何かと外に出ると言うのはいい気分転換になるなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日は、前々から準備はしていたけど確定申告の提出日。まあ、毎年恒例なので慣れているんだけど、去年から会場が近所の税務署じゃなくて桜木町まで行かなきゃならないのと日曜日が今日を入れて2回しかやってないので書類提出してきました。一応色々やり方あるんですけどね。

・その場で相談しながら書く →自営業の人がたくさんいて時間がかかる。
・Etaxで電子申請 →リーダーとか諸々手続き面倒だし1年に1回しか使わないのに金をかけるのかと・・・
・書類を家で作って郵送 →領収書が多いので意外と送料食いそうでボツ

って事で、家で書類を作って直接提出って形にしているんですが、事前に作っておかないとアホみたいな時間かかるのでマジでおすすめです。

色々考えたけど家から10キロはないのでさっくり自転車で運動ついでに行ってきました。本当は楽をしようと思ったんだけど

「自転車のバッテリー半分切ってるから往復は使えないと思うよ・・・」

って言われたので行きは電動自転車のスイッチOFFで行ってきました。まー帰りはとっても楽だったこと・・・

確定申告の会場はすげえ人、人、人。でも、この人たちは自分で相談しながら書類を作っていく自営業の人達が多いので自分みたいな単なる提出組みは別の列に並んで10分で終了。

帰りはぶらぶらとお店寄ったりしてお昼は久しぶりにここに行きました。

伝説のすた丼屋
http://www.antoworks.com/

普通サイズでも十分量が半端ないのでミニサイズを食す。久しぶりに食うとうまいけど、横浜のお店は場所が微妙なので自転車じゃないと行く気がうせるんだよなあ・・・本当は吉村家行こうと思ったら休みだったからっていうオチなんですけどね。

一旦家に戻り、ちょこっとゲーム。嫁さんと子供達は近所のお友達とランチ会って事で今日は一人だったんですね。たまにのんびりしているのもありだなあと思ったり。

夕方近くの児童ホームまで車で迎えに行って、そのままららぽーとでお買い物。なんでも、近々専門店外の入れ替えとかがあるらしくめずらしくそこまで混んでなかったなあ・・・駐車場もすぐ停めれたし。とりあえず食材だけ買ってささっと脱出。

夕飯は嫁さんのリクエストでここになりました。

味奈登庵
http://www.minatoan.com/menu/menu.html

また行っちゃったよ・・・嫁さんは、ここで日本酒の利き酒セットとか注文しているんだけど運転手は何も飲めないので損するよね・・・まあ、つけ天食いたかったのでちょうど良かったけどさ・・・何度きても、ここの蕎麦はうまい。さすがに昼飯ガッツリ食べてしまったので富士山盛りは注文できなかったけど大盛たべて満足。

子供達もずっと外で遊んでいたのでぐったり疲れてばたんきゅー。
酒飲んでる嫁さんも当然ばたんきゅー

ま、我が家らしいね・・・(笑)

さて、明日から仕事かあ・・・
今週結構きついんだよなあ。精神的に・・・
ま、それでもがんばりますけどねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。