休みなのにハード・・・

実はせっかくの4連休中で平日休みもあってゆっくりしたい所なのに仕事をしている以上にヘトヘトなのはなぜなんだろう??とハードな1日を振り返っているYoshiです。こんばんは(-_-;)

嫁さんの用事が重なり子守的な意味合いで今日は休暇。
昨日の雪かき筋肉痛のダメージが想像以上にダメージを追っているけど今日は意味不明に忙しかった。

朝、まだ家に嫁さんいるのに支度があーだの、こーだの言うので結局あいちゃんの幼稚園バスまでお見送り。ってことで早起き。雪の影響で少しバスは遅れたけど、はるくんは代休なので家にいるわけ。なので子守りってことなんだけど、あいちゃんを早々に見送って、車を出してはるくんとお出かけ。

まだ高速が通行止めだったり裏路地は凍結しているせいでチェーン装着車もたくさんあって全体的に道はノロノロペース。家から30分で到着する桜木町も今日は1時間くらいかかったなあ・・・

車をランドマークタワーの地下に停めたんだけど、あれ契約者ばっかりになったのね。一般車両がB3まで停められないってどんだけ契約車両増やしているんだか・・・ま、朝早かったので空いていたのは間違いないんだけどさ。

何でこんな所まで着たかって言うと医療費控除の確定申告。平日出したほうが空いているし土日は2回しかないからね。もう家で書類は作ってあるので提出だけだから正味5分で終了。本当はゆっくり散策でもしたかったけど、あいちゃんがなぜか今日午前保育なのでさっさと用事をこなして家に帰らなければ・・・

そして11時くらいに帰宅。
そこから、お昼の支度をしたり、部屋を片付けたりバタバタしてみる。

12時半あいちゃん帰宅。
さっきまで静かな家が結局子供二人そろうとうるさくなるんだよなあ・・・orz

一息ついて、今度は自分とあいちゃんの薬が欲しくて皮膚科。
平日だったから混んでいなかったけど、雪用ブーツは歩きにくいってことが分かったなあ。

あいちゃんの塗り薬と飲み薬が調剤なので予想外に時間がかかり、そのまま、あいちゃんとはるくんを学研をやってる公民館まで送って自分は一旦帰宅。

学研が終わって、今度は、はるくんの床屋に付き合う。

せっかくの休みをこれでもかってくらい予定を詰め込まれてヘトヘト。

なんか休みなのに休みじゃないこれだったら仕事していたほうが楽かも・・・

明日なんてゆっくり寝てられると思ったら、あいちゃん作品展だってさ・・・あーうー

おまけ
これすごい欲しいんですけど・・・衝動買いしようか悩み中。

「NO MORE映画泥棒」カメラ男とパトランプ男の可動フィギュア登場
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1402/07/news130.html

映画を見に行く人なら知ってるはずw
結構ほしいんですけど・。・


今日はこんな感じ
ではでは。