連休最終日・・・

あっという間に連休って終わっちゃうんだよなあ・・・でも、3日くらい休むと休んだ気がするよなあ・・・そう考えると毎週3連休だと日本経済も回るんじゃないのかな??と何気に日本経済の行く末を案じているYoshiです。こんばんは(-_-;)

連休最終日。朝8時に起床。今度から新しくお付き合いする車の工場やさんが9時に車を回収しに来ると言われていたので準備していたらきっかし9時にきました。なかなかやね・・・自分の車は少々特殊な契約をしているので、基本的に車検とか毎年かかる12ヶ月点検は基本費用はかからないんです。けれども、今まで付き合っていた工場っていうのが前の家から近い工場だったので付き合っていたけど、なんか土日も第二と第四しかやってないし、引き取りもしてくれないで代車は貸してくれるけどめんどくさいなあと思っていたのでYoshiの車をおもりしてくれているサービス会社さんに

「工場変えて。今度はもっとましな所」

ってオーダー出しておいたら今日の工場探してくれたけど、なかなかの対応でした。

なので、今日は夕方まで車を使えないこともあってお昼を食べたら嫁さんと子供達はYoshiの実家に遊びに行きました。単に電車乗って行きたいって理由なんですけどね。まあ、それはそれでいいんじゃないのかな?と送り出し夕方実家に迎えに行く手はず。その間暇だったので自分も横浜駅に向かいヨドバシカメラでカメラバックを少々物色。うーん、いいねえ・・・色々あるけど、実際にみてみないとね・・・ということでコレ買っちゃいました。

昨日悩んでいたのは結局実物見るとちょこっと小さいし、そのサイズなら別に家にあるエツミのカメラバックとサイズ変わらないなあという事で少々大きいのは大きいんだけど、このかばんでレンズつけた状態でカメラそのまま入って、望遠もストロボもそれ以外にもまだ余裕あるので気に入った。これならフル装備で出かける時に余裕だしね・・・でも、いかにも、箱型のカメラバック!って感じのものは買いたくなかったし、リュックも嫌だし、なにより、これ、中敷はずせばカメラ入れなくてちょっと1泊くらいのお出かけにも使えそうだし・・・カメラ入るバックだからクッション剤もあるし、気に入った〜♪ 正確に言うとヨドバシカメラで実物見て家で楽天ぽちっとなって感じだったんですけどね。だって8000円分ポイントあまってたから同じ商品だったらこっちで買ったほうがお得だもん。

で、素直にまっすぐ家に帰る電車乗ったら、工場からもう終わったので車をお届けにあがりたいと・・・6時ごろと言われていたけど15時前に持ってくるなんて優秀。しかも、ちゃんと車洗ってくれていたし工場変更してよかったわ・・・

嫁さんとは18時までには実家に行くと言ってたけど、まだ時間あったので少し自分の片付け物とか、やりたいことこなしてから実家へ・・・まあ、車で20分かからないからね。

相変わらずあいちゃんは、じいじ、じいじとニコニコしながら抱っこされまくりだったそうです。きっと、じいじ明日筋肉痛だな・・・まあ、子供たちも遊んでもらえたしよかったんじゃないかな?


今日はこんな感じ
ではでは。