狩失敗な日・・・

自分としては計画的に物事進めているつもりでも、やっぱり予期せぬトラブルとか想定外のリスクはつき物で、代替プランを考えてないと右往左往するなあと思った久しぶりに段取り悪かったYoshiです。こんばんは(-_-;)

3連休2日目。皆様いかがお過ごしでしょうか?
我が家は今日は天気も良いしどこか遊びにいこうかなあと思って、ココに行く予定でした。

長井海の手公園 ソレイユの丘
http://soleiljapan.jimdo.com/

まあ、遊びたいし、動物とふれあいたいし、何より狩がしたい。そう、イチゴ狩を計画してましてね・・・ここは結構穴場ポイントではあるのです。何せ、1日20組限定の整理券をもらえれば量り売りしてもらえると言うもの。なので1時間前につけば余裕で整理券はもらえると分かっていたので12時の整理券もらうことも考慮して家を9:30くらいに出た。高速乗ってぴやっと1時間くらいでつくから途中コンビニでお弁当でも買っていけば余裕だねえ・・・と。

道は順調だったけれど、なぜか高速道路降りて有料道路入って3キロの道に1時間はまる。横須賀方面は抜け道がないからなあ・・・と気がつけば11時近くになり。これでは整理券もゲットできないし、イチゴも無理だ・・・なので、あっさり中止。(笑) まあ、いつでもこここれるからね・・・という事で、そのまま三浦方面に進んだもののやっぱり三崎口くらいまでは渋滞でようやく抜け道見つけて久里浜方面に向かって、見つけたイオンで普通に買い物してました。苦笑

カメラも持ってきたのにね・・・あーあー。やっぱ連休なんだよなあ。どこもかしこも混んでいる。きっと真ん中の日だから、近場で済ませようとした人たちがあふれちゃったのかなあと・・・なので結局いつもの週末になってしまったけど、夕飯はしょうがないので開店寿司。スシロー行こうと思っていたけどTV効果はすばらしく、まだこんな時間なのに・・・という時間でも混んでいたので近くのくら寿司行ってきました。超久しぶり。食べ初めて、相変わらず意味の分からない我が家。嫁さんは日本酒飲んでるし、あいちゃんは、1皿目から、真ん中にバナナが入って、チョコとアーモンドが振りまぶしてある、それは寿司??って物食っていたし、はるくんは、あぶりチーズサーモンが気に入ったらしく3皿も続けて食ってるし、なぜかテーブルにチョコケーキだの、シャーベットだの自分以外の家族は意味分からんものばっかり食ってました。そして、最後に嫁さんは

「じゃあ、締めに、うどんでも食べようっと」

「おい・・・すし屋に来て締めにうどんって間違ってないか?」

「全然間違ってない。だって、ワタシ、ここすし屋だと思ってないから」

「ファミレスみたいな扱い?」

「そうよ。子供たちも食べてるもの全然お寿司じゃないし、あいちゃんにいたっては生もの食べてないじゃない」

たしかに・・・ちなみに、あいかさんは、これ以外に、シャーベットアイス、パイナップル、グラタンを食してました。苦笑

まあ。いいんだけどさ、いいんだけど、でも、なんか違和感感じるんだよなあ・・・

あっという間に1日終わっちゃったよ・・・

閑話休題

カメラバックがすごい欲しい・・・今使ってるやつは、やっぱりレンズ2本入れてストロボ入れるとかなりきつい・・・だから、カメラバックが欲しいけど、どっちかで悩んでます。

1個目:コアルー6WAY ショルダーバッグ
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=111&pid=2215&page=1

6種類のかばんのかけ方っていうのがいいんだよなあ・・・

2個目:タムラック 5723
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat178/0023554029921.html

かっくいい・・・まさに自分が入れたいものが全部入る。値段はどっちもあんまり変わらないし、どうでもいいんだけど悩む・・・うーん。

今日はこんな感じ
ではでは。