寒い火曜日・・・

今日は東京もめずらしく雪と風が強くふぶいているよう風の冷たい1日。毎日穏やかに過ごしたいなあと思いつつも余裕のない自分のスペック不足が否めない中、それでもやっぱり毎日当たり前のように生きるためには当たり前のようにがんばらなきゃいけない気分で一杯のYoshiです。こんばんは(*^_^*)

早起き。いつもより30分早い・・・でも、当たり前のように、何事もなかったように淡々と時間は流れていく。今日は、はるくんの希望で学校まで一緒に行って欲しいと言われたから・・・

昨日の話はしないことにした。もう思い出したくないかもしれないし、何かがきっかけでまた行きたくないなあといわれるのも怖かったから・・・ただ、時間になって一緒に行くことにした。

特に何事もなく普通に当たり前のように歩いて学校まで一緒に行った。今日は何もなく普通に行ってくれた・・・まだ色々あるかもしれないけど昨日の今日としては、何事もなく学校に行ったことだけで十分。嫁さんも学校の役員をやっている関係で今日学校で会議がありちらっと様子を覗いてみたり先生と少し話をしてみたり・・・特に普段と変わりもなく家に帰ってきても普通に過ごしているからまずは今日は安心したかな・・・今振り返ってみると、きっと、彼の中で「遅刻をする」って事に抵抗があったんじゃないのかな・・・と思ったり。一人あとから行くのが嫌だったのかな・・・まあ、何事も経験と思えばいいんじゃないのかな?まずは・・・しばらく本人の気が済むまで付き合うさ。

そんな出来事もありほっと胸をなでおろしたパパ。

吹雪だったけれど、まー忙しかったなあ・・・
本当だったら今日は某社さんのお接待に鞄持ちとして参加しようと思えばいけたけど、そういうのに参加するなら綺麗なお姉さんとまったり飲んでいた方が100万倍うれしいだよ・・・と自分に言い聞かせて手帳のやることリストを消化する1日。どうも忙しさの質が変わっているのは間違いないんだけど、やっても、やっても、やっても終わらないし、自分のコントロール配下じゃない部分で問題山積って感じ。本当はもっと楽したいしサボりたいのに・・・

ひそかに、寒いから東北とか北海道方面の出張事案は軒並みパスしているんだけど1件関西方面に行く用事ができそうで、本当なら日帰りで行けるのにわざわざ泊まりで行こうと画策しているだけど、みんなさ、別に僕いなくても関係なくねえ??って思うけど、

「あのさ、この打ち合わせ先方も前回来てくれたし今回はこっちが行こうよ」
「そうですね・・・でも、ワタシ家庭の事情で泊まりは無理ですから」
「ああ、分かってる。だから今回は俺一人で行ってくるよ」
「そうですか・・・でも、行かれても色々困るのでテレビ会議で出来ませんか?」

と、プレッシャーを受けつつあるんですがw もう、せっかくこっそり有給休暇を組み合わせて羽伸ばすかあ・・・とか色々考えているけど、正直実現するのかコレ。

なんて妄想を抱きつつ、朝から打ち合わせばっかり・・・
げんなりする内容ばっかり・・・

でも、めげないもん・・・と言い聞かせてがんばってるけどさ、まーなんていうか、やっぱり大きな展示会を抱え込むと作業量は増えないけど、判断する内容が多くて疲れるわ。ボスも忙しくて判断してもらいたい内容があるけど、なかなか捕まえられないし、けど、時間は過ぎて色々困ったなあ・・・とりあえずGWは今年はないかもなあ・・・作業が遅れると。

まあ、愚痴ばっかり言ってもしょうがないので淡々と当たり前のように仕事しますけどね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。