無難に過ごした1日・・・

年度末が近づいているなあ・・・ただでさえ忙しいのに、この年度末にやらなきゃいけない仕事系の〆切ものに追われそうな感じにドキドキしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

うーん・・・朝が寒い。朝会社行くの寒くて嫌になる。マフラー、手袋、耳当てまでしていると、はるくんに

「パパ、そんなに寒いカッコして恥ずかしいよ」

と言われるけど、いいの。だって寒いんだもの、でも、電車の中はラッシュで暑くなるので結局駅までの装備なんですけどね。

そんなさむがりさんな木曜日。

今日は、淡々とこなしていたような日。ある仕事の件で朝からミーティングをしていたんだけど、某部署さんから横槍が入り、急遽このプロジェクトが中止に・・・ホント、暇なのかねえ・・・別に公言してないし、こっそりやる予定だったんだけど、どこからか情報仕入れてきたのか、難癖的な横槍だよ・・・おかげで、ここ数日の稼動が全部パーになったさ。

まあ、戦ってもよかったんだけど、マジで・・・でも、ここで戦う時間も、もったいないし、なんていうか暇な役人的な仕事ばかりしている後ろ向きな人に目をつけられた自分達の情報管理が甘かったな・・・まさか、自分のスケジュールが監視されているとは思わなかったよ。

そんな事もありつつ気持ちを切り替えて午後はカメラマン的なお仕事。

某部署さんのお姉さんを撮影しなければいけなくて、事前に

「ちゃんと、自分が撮影するんだから、コスプレしてね」

って言っておいたんだけど用意されてなくてガッカリ。(笑)

そんな冗談はさておき、仕事はキッチリなので150枚ほど撮影してみました。カット数は10カットもないんだけどね・・・色々ライティングの指示とかもあったり、雰囲気とか、色々注文があったのでちょっと大変だった。元々は自分がやってる仕事の資料写真を撮りたくてカメラ持ってきたんだけど、場所を管理している部署から、「だったらついでに、こっちの撮影もしてくれ」と言われ、断れなくなって1時間ちょっとやってました。

その後は、普通に仕事して、家に帰って編集作業をしていたんだけど、久しぶりに超納得がいく写真とれちゃったので、モデルの本人にバイト代の代わりにA4サイズのめったに使わないフォトペーパーで印字しておいた。明日渡そうっと。

でも、そろそろめんどくさくなってきたから、カメラマン仕事は卒業したい。
やっぱり、カメラは趣味でやるものであって仕事でやることじゃないなあ・・・

さあ、今日は寝よ。眠い・・・
こんな感じ

ではでは。