残り3日・・・

自覚症状がないのは末期とはよく言ったものだなあと、しみじみ悟った言葉少なめなYoshiです。こんばんは(ーー;)

うーん・・・金曜日の試験大丈夫かな・・・あんまり今回は手ごたえないからなあ。午後から武蔵小杉まで行って試験っていう場所も若干めんどくさいなあと思いつつ、真面目に家に帰って参考書片手にEラーニングでコツコツやってましたけど、何か集中する時の儀式って皆さん持ってますか?ワタクシ試験の時はもっぱら耳栓ですけどね。ちょっとこじゃれた試験会場だと、PELTORの防音イヤーマフ貸してくれるので試験会場で

イヤーマフ貸してください」

って言って無音状態で試験受けてるんですけどね。集中している時は音を切るか、音に乗るかしてないと効率悪い・・・特に雑音とか他人の話し声って正直仕事中いらないんだけどなあ・・・

ちなみに、たぶん普通の人は使うことないと思いますが、お勧めイヤーマフはPELTOR H540A あたりを使ってますが、耳栓使うなら、断然、MOLDEX 使い捨て耳栓をお勧めします。たかが耳栓、されど、耳栓、だまされたと思って100円ショップで売ってるような耳栓じゃなくて、こういう耳栓つけると世界が変わります。我が家にはなにせボトルで耳栓買うので常に大量の耳栓が在庫されているってことなんですけどねw

そんな事はさておき。耳栓代わりに音楽聴いて勉強してましたけど、これいいですね。

Trance & Dance - Echoes of Summer 2012 - Emotional progressive dance & vocal trance {EoT #17}
http://youtu.be/w_pAjtxdo2c

このシリーズは、バックグラウンドミュージックとしては最高ですわ・・・

まあ、色々こだわりって大事ですよね?

こだわりといえば、最近職場でJINSPCとかつけている人たくさん見かけますけど、あれですからね・・・PCめがねって、マーケティング的にだまされているだけですからね。(笑)

ブルーライト」の正体とPCメガネの効果(まとめ)
http://www.m-bsys.com/knowledge/pc-glasses

というわけで、まあ、ファッションとして認知されているのでありだと思いますけど、元々仕事中メガネをしている身としてはちょっとうらやましいというやっかみもかねてます。(笑)

さて仕事。
今日は、こまごまと忙しかったなあ・・・
あと、そろそろ本来業務であるプロモーション周りの仕事にどっぷりはまりそうな予感。とりあえず企画書かかなきゃあかんし、お金確保しなきゃいけないし、説得する所は説得させないといけないし、納得させるべきロジックとデータそろえないといけないし、今年はGWなさそうだわ・・・

今日は早くねよ・・・
ではでは。