残り4日・・・

年が明けたと思ったら、あっという間に1月終わりですか・・・なんか、もう尋常じゃないくらい毎日の進み方が早すぎて自分自身がついていけないなあと思うYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

寝不足で、眠い。眠りが浅くて眠い。朝4時に目が覚め、トイレに行き、水を飲み、なぜか5時に目が覚め、6時に目が覚め、ようやく眠くなってきたと思ったら7時に起きた火曜日。そりゃ眠いわな・・・電車の中で立ったまま寝ちゃってたよ。俺疲れすぎだわ・・・

会社つく。
とりあえず会社の売店で、モンスターカオスを購入。グビグビ飲みながら朝一のミーティングメモを作る。

ミーティングをする。
イライラする。軽く切れる。
やっぱ、寝不足に打ち合わせはよくないわ。

思わず目上の人に暴言はいちゃったよ・・・反省。
でも、悪くないとは思ってるけど、思わず

「もう、何ヶ月も待ってて出来ませんとかありえねえ。文句たれる暇あるなら代替案を出せ!」

と。周りが凍り付いてて、同僚が必死にフォローしてたよ。申し訳ない・・・orz

あとは、黙々とこなし仕事をこなしてたよ。
特に打ち合わせもなく、やりたかった資料整理とか、次の打ち合わせの段取りとか、細かい雑用も終わったし今日は早く帰って勉強したいと思うときに限って残業だし・・・あう。

疲れた・・・

特に人間関係の仲裁とか、そういうのめんどくさい。
自分もどっちかっていうと、コツコツ自分の仕事を自分の出来る範囲でやりたいけど、大人社会はそういうわけにもいかないんだよね・・・あっちを立てれば、こっちが立たず、こっちを立てればあっちが立たず。でも、ビジネスライクになんでもバッサリやるほど自分も心が強くないし、可能であれば和をもって尊し的なスタイルだから、無駄に好戦的である必要は全くなくて、どーせやるなら、仲良く楽しくやろうぜ・・・とは思うけど、やっぱり人間って利己的なんだよね。

自分が目立ちたい。自分が見栄え良く立ち振る舞いたい。自分が周りから認められたい・・・そういういわゆる上ばっかり見てる社内営業スタイルも否定はしないけど、結局最後はそういう評価って自分がこうありたい、こうあるべきだといくら言っても、周りの絶対評価でしかなくて、そういう立ち振る舞いをしている人は一見、目立っているように見えるかもしれないけど薄っぺらい何かの賞味期限は短いからね。だからこそ、今目の前にあるべき自分のやることをコツコツこなす事が遠回りに見えるかもしれないけど、結果的には最短ルートなんだよなあとしみじみ思うんですがね。

文句を言うのは簡単。
誰かのせいにするのも簡単。

でも、誰かのせいにして文句を言った所でなんの解決にもならないし、はたから見てて美しくない。

文句を言えるほど自分はちゃんとやってるのか?自分はちゃんと考えているのか?

と、考えると意外と文句言ってる人って、往々にして生産性の低い人ばっかりだなあと・・・

だからこそ、地味でも、目立たなくても、回りが結果的に見栄えがよくなってしまったとしても、それはそれで、いつか自分も日が当たる時が来るのさ・・・と思えば、気楽になれるし、目の前の事に集中できるのにねえ・・・

なんで、そう思ったのか・・・

なんか、Yoshiさんが気に入らない人もいるんですって・・・
ま、そんなの自分も嫌いな人いるし、八方美人になるつもりはないので全然気にしないけど、気に入らない理由が「なんか目立っているから」だってさ。アホクサ。 結果的に目立ってしまっているかもしれないけど、別にこのポジション変わりたければどうぞ。熨斗袋つけて代えてあげるさ。その代わり、色のついてないポジションっていうのがどんだけ、めんどくさくて、どんだけ考えることがたくさんあって、瞬発力よく、機敏に反応して目の前の物事に対処する覚悟があるんだろうな・・・と言いたいけど

「まっ後ろ指指されるって事は、自分ががんばっている証拠だ」

と、思えば気楽だね。(笑)

評価は自己評価でなくて、他人の絶対評価でしかないわけで、
評価されるも、されないのも毎日の自分の積み重ねだって事ですかねえ。

腐らないでがんばれる人こそ素敵な人だと思いませんか?

 さあ、腐らないでがんばろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは。