お勉強Week:2日目・・・

よくよく考えてみれば、お勉強Weekとか言っておきながら本当は単なるグルメツアーなんじゃないかなあと、お昼を満喫すると睡魔と闘う必要性が出てきて困り者のYoshiです。こんばんは(-_-;)

2日目
昨日は良い席取りたくて早く家を出たけど今日は集合時間ギリギリコースなので結局いつもと同じ感じ。良い席って言っても単に一番後ろが撮りたかっただけ、理由は講義とか実習サボってEラーニングやったり暇な時にスマホ片手にサボってやろうって魂胆だったって言うのが本音だけど気分的にはバスで一番後ろ乗るようなものです。

今日はついていたのかな?朝は東横線が珍しく急行なのに座れてラッキー。足らない睡眠時間をガッツリ確保し臨んだものの全般的に講義が多くて一杯マーカー引いたり、ホワイトボードに書かれたメモを書き写していたのであんまり眠たくはなかったけど疲れたな・・・

「はい、ここテストに出ますからねえ・・・」

そんな台詞を講師が言うんですけどね。実は今回受けてる講師が2年前に受けた講師と同じ講師なんだけど、前回受けた時は最終日にテストも併設されている認定コースだったので、やっぱ講師の成績になるのかな?やたらめったら、「ここ出ますからね」と言ってたのに、今回はヴァウチャーチケット付のコースではあるけど試験は後日どっかのピアソンとかで受けてきてねってコースだから全員で20名くらいいてもチケットもらっている人半分くらいだから試験メインって感じでゴリゴリ講義をするって感じではなくて、どっちかって言うと初心者とか未経験者が多いのでそっち重点なので同僚と自分のようにタイトルホルダーで前Verの講義を受けて実物触っている身としてはちょっと物足りないのかしら?ラボ実習も所詮アップデート版って感じなので操作パネルとか管理画面は同じ動きだからあんまり困らないのよね・・・だから昨日3時までコツコツEラーニングやってたけど、今日も空き時間みてコツコツEラーニングは進めていたけど、まだ合格率が70%くらいだから精度甘いなあ・・・でも、なんか講師が言ってたけど試験のVerもアップデートされるらしいから2ヶ月以内に受けないと今日の講義が無駄になるってプレッシャーかけられたさ・・・苦笑

お昼は、近くの大阪王将でランチ。実はこれまた近くに餃子の王将もあるんですが、大阪王将はなかなかないですからね・・・味はどっちも似たり寄ったりですが個人的には大阪王将の方が好きです。最近楽天とかネット通販でチャーハンとか餃子を売ってるので見かけたことあるかもしれませんけどね・・・

ここは、近くに大きな大学があるので食べ物関係はかなり充実している地域と言っても過言ではないですね。明日は、同僚とラーメン屋に行き、明後日は餃子専門店に行き、最終日は今日大阪王将で餃子無料チケットもらったので食べ収めに行きそうです。なんか中華料理ばっか。(笑)

そんな感じで18時近くまでトレーニング受けて終了。
帰りにふらっと渋谷をぶらぶらしていたけど、相変わらず変な人を引き寄せるスキルは最高にあるようで、今日も美人のお姉さんに話しかけられたと思ったら宗教関係だったよ。(笑) それにしても渋谷も変に綺麗になっちゃったり胡散臭さが消えてきたなあと・・・

さて、今日もあと少し勉強してから寝ようっと。
今日はこんな感じ
ではでは。