東京ソラマチ・・・

久しぶりの冬晴れ・・・こんなに日出かけないわけにはいかないよね。と思ってお出かけしてきたYoshiです。こんばんは。(*^_^*)

今日は、とっても天気がよかったので、ここに行って来ました。

東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/

あらかじめ言っておきますが、スカイツリーには上ってません。上りたかったけど混みすぎっていうのと強風でなんとかかんとかと言ってたのと、コスパが悪すぎるのでやめたって話です。

車でぴやっと行って来ました。朝は駐車場満車とWebサイト情報出ていたけど行って見たらソラマチの駐車場は空いていました。でも、なんか、近所のコインパーキングはどこも満車。きっと、近くのコインパーキングに止めて歩いてスカイツリーまで行く人が多いのかなあと・・・それのほうが安いし。

まず、お決まりのスカイツリー。どーん

見上げて撮ったけど全部おさまらなかったよ・・・でも近くで見ると迫力あるよね・・・


子供たちもスカイツリーのまね。(笑)

まあ、目的は、店内ぶらぶらする感じでしたが、ここにしかないお店もたくさんあります。あと、全部だいたいのお店は「ソラマチ限定」っていう品物多数。これを狙いに行くのもありかもしれませんね。

まずプラレールショップ。

やっぱり展示物もスカイツリーと競演です。

次にトミカショップ

自分の描いた絵をトミカに出来ます。これトミカショップ限定。

それから、ナノブロック専門店

すげえ、新幹線とかロマンスカーのナノブロックある!!


これもエヴァのナノブロック。初めてみた。


非常口マークもナノブロック。


ちょっと遊んで楽しかったみたい。でも、ちょっとまだ難しいかな・・・

それ以外にも色々お店があって楽しい。

こんな下町っぽいお店とか・・・


塩専門店。塩のなめ比べできます。


スカイツリーアラビックヤマト。これはレア。


キティショップも色々レアなもの売ってましたねえ・・・

そして、デパ地下ぽい感じのお店がたくさんあるので、お菓子も一杯・・・


どこもスカイツリーをモチーフにしたお菓子がありました。ここでしか見れないのね。


あいかさん大興奮。


それ以外にもスカイツリーの形をしたお酒とか


イチゴカレーって、どんな味なんだろう・・


二木の菓子もあって、ここで結構お菓子を買ってしまった・・・


実は、今日の最大の目的は、これだったんですけどね・・・何気にルピシアマニアの我が家です。


食べ物やさん街。ここって、浅草の雷門の所の通りをイメージしてるんだろうなあ・・・

こんな感じで結構楽しめましたのでお試しあれ。
ちなみに、水族館は混みすぎであきらめましたが、カップルだったら1日いれるんじゃないかな??

おまけ。

めずらしく笑顔でカメラに向いてくれたあいかさん。


今日はこんな感じ
ではでは。